FC2ブログ

『テイルズ オブ ヴェスペリア』MSが海外版の独占権を買っているという情報は誤りだったようです  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『テイルズ オブ ヴェスペリア』MSが海外版の独占権を買っているという情報は誤りだったようです

110628-tov.jpg

『テイルズオブヴェスペリア』公式ポータルサイト

依然欧米での発売が決定しないPS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』。
この原因がMSが独占権を購入している為という情報が流れましたが、この情報は誤りだったらしい。
情報元:Gematsu

そもそもの情報を伝えた人物、バンダイナムコゲームスヨーロッパのジュニアコミュニティマネージャーであるCharlotte Toci氏。
Toci氏は自身のFacebookのページで、ファンからのPS3版の発売は無いのかという質問に対しMSが独占権を支払った為と答えました。
今回この発言をToci氏自身が撤回、真相は以下の通りだそうです。

数ヶ月前、私はFacebook上で『テイルズオブヴェスペリア』がヨーロッパでローカライズされないのか尋ねたファンに対し理由を答えました。私はそれに関する公式な情報が無いにも関わらず、それが理由であると思い込みMSの独占権のせいだと答えました。

私がそうするのは間違っていました、そして残念なことに私の返答は多くのウェブサイトで流れてしまいました。この様にウェブのあちこちでファンに間違った情報を共有していってしまいました。

私は、私が誤って知らせてしまった全てのテイルズシリーズファンと、これで引き起こしてしまったかもしれない損害の為にMSとバンダイナムコに心からの謝罪を送りたいです。


実際海外でPS3版が発売されない理由は分かりませんし、何かしらの力が今回働いたのかも分かりませんが他国で出ているものなら待ち望んでいる人は発売して欲しいと思うものですよね。
特に規制があるわけでもありませんし、単純に需要的なものでの話しなのでしょうか。
何より何故このToci氏は自身の立場がありながら確証の無い返答をしてしまったのかが気になりますね。




PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-08)
売り上げランキング: 184



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/06/28 05:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)
ゲハはどこにでもいる
[ 2011/06/28 08:38 ] [ 編集 ]
間違いを正すのはいいけど、だったら本当の理由を言えばいいのに
その事については、だんまりじゃ変な疑いを持たれても仕方ないと思う
[ 2011/06/28 08:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
???

通りすがりさん>
結局本当の理由は知り得ているんですかね?
ジュニアコミュニティマネージャーがどんな地位か分かりませんが、さすがに憶測だけで勝手に自社に関係する発言するとは思えないんですけどね。
謎が謎を呼ぶ…
[ 2011/06/28 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL