FC2ブログ

【噂】PS3で『零~zero~』シリーズが発売予定?中国のゲームサイトにリスト入り  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【噂】PS3で『零~zero~』シリーズが発売予定?中国のゲームサイトにリスト入り

110627-zero.jpg

海外では『FATAL FRAME』と呼ばれる『零~zero~』シリーズ。
最新作がWiiで発売された『零~月蝕の仮面~』となっていますが、PS3で新作が発売するかもしれません。

情報元:VG247

中国のゲームサイトはTGBus.comに掲載されている今後のPS3タイトルリストに『FATAL FRAME』があったそうです。
今年の初め、シリーズのプロデューサーである菊池啓介氏がファミ通で新作を開発中という旨を伝えていただけに可能性は否定できません。

ただこのTGBus.comでは『人喰いの大鷲トリコ』の発売日が10月7日になっていたりと怪しい面も。
既に任天堂との共同開発で『零 新作(仮称)』を2011年発売予定として発表しているだけに、可能性は低そうではありますが出てくれたらPS3に足りないジャパニーズホラー分を補えるタイトルとなりそうで期待します。

【追記】
TGBus.comが参考にした海外サイトというのが記載はされていませんがIGNだったらしく、IGNとしては初期ラインナップに上げられていたテクモのアクションアドベンチャーというのを零の新作として捉えサイト内に記載しているようです。
それを見たTGBus.comが今回取り上げたことで更に海外に広がり今回のような結果となったようで…
TGBus.com側の追記が無い為、事実がどの様なものか分かりませんが恐らく貼り付けてあった画像のフォントなどからもIGNを参照にしたものだと思います。
期待していた分残念ではありますが、開発なんて漏れていないものがほとんどだと思いますので零に限らず何かしらのタイトルをどこかが出してくれることを願います。



零 ~月蝕の仮面~
零 ~月蝕の仮面~
posted with amazlet at 11.06.27
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 430



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/06/27 22:55 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)
ガセなのに記事にしちゃって恥ずかしいレベル
[ 2011/06/27 23:01 ] [ 編集 ]
脱任は時間問題だけどね
結局、版権は任天堂には無いみたいだし
[ 2011/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
中国のサイトがソース? なら鵜呑みには出来ねェな。
メーカーからの公式発表が有るまで、絶対に信じない。
[ 2011/06/28 03:24 ] [ 編集 ]
親切にガセだって書いてんのにまだ信じてるのか、ブログやってんだからもう少し情報収集したらどうなの?はちまと一緒じゃん。刃はガセ情報だしたから今回の件ではまだましなんだけどなw
[ 2011/06/28 07:08 ] [ 編集 ]
噂事態嘘なのに、噂だから取り上げるってテクモだけじゃなく零ユーザーにも迷惑にしかならない。
そのソースは月蝕零発売前にだされた古い情報をもとにアジアサイトがあたかも今PS3新作制作してますとガセを流しただけ。噂だから書いた噂だからいいじゃんて言い訳にしかなりません。
[ 2011/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
名無しさん>
恥ずかしくなんて無いです。
情報を調べた上で気になったものを取り上げるのがうちです。

名無しさん>
脱任とかそういったの関係無くジャパニーズホラー系ゲームがPS3に出てくれたら嬉しいなと思って書いた記事です。
出てくれたら嬉しいんですけどねぇ。

名無しさん>
まあ噂記事に限らず、やっぱ信じられるのは公式からの発表ですよね。
どこからのどんな情報でも自分はそんな感じです。

名無しさん×2>
親切にガセ?どこに書いてるんでしょう。
多分刃さんところを見てのことだと思いますが、自分がこの記事を書いた時点で見てるのは情報元、更にそこからの情報元、中華サイトです。
以上の3記事にはIGNという記載は無く、中華サイトにだけは海外のサイトといった記載がされていました。
貴方の言う情報収集がどのレベルか知りませんが、今回の記事を書く上での最低限の部分は見ているつもりです。
噂自体が嘘なのにというのは、IGNだと特定しその上で嘘というよりも勘違いだと気付いたというのが正しいと思いますが、そんなことを言っていたら情報なんて扱ってられません。
初めから正しくない情報だと知っていて、尚且つそれを記事にしたならまだしも噂記事を翻訳し今回のようにまとめたものをそこまで言われてしまっては噂記事はおろか普通の記事だって書けないと思いますが。
うちはメディアではありませんし、もう少し自由にやらせて下さい。
[ 2011/06/28 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL