カプコンには『ドラゴンズ ドグマ』以外の2012年予定の未発表の新作タイトルがあるらしい  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

カプコンには『ドラゴンズ ドグマ』以外の2012年予定の未発表の新作タイトルがあるらしい

100717b.jpg

カプコン公式サイト

先日“CAPTIVATE 2011”で発表された『ドラゴンズ ドグマ』や、『アスラズラース』など新規IPを抱えているカプコン。
そんなカプコンは他にも来年を予定している新規IPがあるようです。
情報元:CVG Via VG247

カプコンヨーロッパのCOOを務めるDavid Reeves氏がMCVに対し2012年を予定している別の新作タイトルがあると明らかにしました。
David氏は今後の戦略としてバイオハザードとストリートファイターを推しているが、それだけが続くわけでは無くしっかり新しいプロジェクトにも力を入れているとのこと。
その新しいプロジェクトとして既に『アシュラズアース』と『ドラゴンズドグマ』を挙げ、更に少なくとも来年もう1つのオリジナルタイトルが出てくることを伝えています。

このオリジナルタイトルに関して具体的な詳細はありませんが、もしかしたら以前カプコンの竹内潤氏が「夏までに2回驚かせる」と伝えた1回にあたるかもしれませんね。
無難にフランチャイズの続編や外伝なども気になりますが、全くの完全新規タイトルとなるとそれ以上の期待を抱いてしまいます!
だからこそ『アシュラズアース』にも『ドラゴンズドグマ』にも期待していますが、今回伝えられたオリジナルタイトルというのはいつ発表になるのか、まずはE3辺りを期待しながら待ちたいと思います。



スーパーストリートファイターIV (通常版)
カプコン (2010-04-28)
売り上げランキング: 181

スーパーストリートファイターIV (通常版)
カプコン (2010-04-28)
売り上げランキング: 636


newrss.jpg

[ 2011/04/15 03:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL