FC2ブログ

「道場つく」?『侍道4』では道場の復興が可能に!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

「道場つく」?『侍道4』では道場の復興が可能に!

110223d.jpg

『侍道4』公式サイト

スパイクから3月3日に発売を予定しているPS3専用ソフト『侍道4』。
本作に道場を継ぎ復興するまでの内容を楽しめるサブストーリーがあるようです。
情報元:GAME Watch

110226d.jpg

『侍道4』の舞台となる港町・阿弥浜に存在する道場。
この道場の道場主の“ぢぢい”から頼まれる復興を手伝うことで道場の師範として様々なことを行うことになる。
弟子を増やしいき道場を栄えさせ、狙ってきた道場破りを撃退していくことで道場は復興していく。

110226e.jpg

弟子は街中で弟子にしたい住人と戦闘をし、峰打ちを使い相手を降参させることにより勧誘が可能になる。
ただ全ての住人が降参させることにより弟子にできるわけではなく、誘いを断るものもいるので注意。

110226f.jpg

弟子は男性だけではなく、写真のような女性も弟子にすることが可能。
どんどん弟子を増やし、道場を賑わわせていこう!

110226g.jpg

弟子は破門することも可能、いつまでも拘ることなく時には非情な決断も必要になりそう。
最終的な復興の報酬は道場主である“ぢぢい”が編み出したという「東急流剣術」。
この流派は道場破りと戦うことにより上達するようなので、道場復興に終わりは無さそうですね。

情報元では更に「釣り」の情報もあるので『侍道4』に興味ある人は是非!
『龍が如く』シリーズでいう「キャバつく」的な位置付けとなりそうな「道場復興」。
以前発表された「いま、斬りにゆきます」システムなど、本作からの楽しそうなシステムが購買意欲を誘いますね!







【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/02/26 18:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL