FC2ブログ

『DARK SOULS』の新たな詳細が判明!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『DARK SOULS』の新たな詳細が判明!

110203b.jpg

『DARK SOULS』公式サイト

フロム・ソフトウェアが開発するPS3専用ソフト『DARK SOULS(ダークソウル)』。
本作の新たな情報が海外サイトのインタビュー記事から判明!
情報元:Game*Spark

■シームレスな世界を持った今作では、Demon's Soulsのように1つのマップにボスが1対という構造が維持されるが、ゲーム全体がこの仕組みで構成されているわけではない。

■マップサイズはDemon's Soulsの約1.5倍。プレイヤーには更に広く感じられるはず。

■マップの探索において隠された場所はそれほど存在しないが、ゲームのクリアには必須とならない隠されたエリアは存在する。サイドクエストはないもののプレイヤーが小規模の目的を作れるようなイベントを用意するつもり。

■(Demon's Soulsで分かりやすくすべきと見なされていた)武器強化システムの改善を計画しているが今は詳細を明かすことができない。

■登場武器のディテールはまだ明かすことができない。しかし“死神の鎌”は人気のモチーフであり宮崎氏も個人的に使ってみたいと考えている。

■Class(生まれ)に関しても現段階で情報を公開できないが、Dark SoulではClass(生まれ)とは別の名称になる可能性が高い。

■プレイヤーのゲームプレイそのものがストーリーになるような作品を目指しているため、ストーリー性のコンセプトに関しては(物語を深いディテールで描いていない)Demon's Soulsと大きな違いはない。

■(海外では)有料のXbox LIVEがプラットフォームに加わるが、オフラインでも楽しめるようなゲームになるように開発が進められている。

■今作では新たなオンライン機能を多数用意しているが、廃止になったSoul Tendency(ソウル傾向)システムを埋め合わせる目的を持った機能は存在しない。

■今作では特定のサーバーを利用しない新たなネットワークシステムを採用しており、新しいオンライン体験を提供する。

■Demon's SoulsのMind Flayer(タコ頭の看守?)のような強力な敵が登場する。

タコ頭の脅威再び。
1つ残念なのがオフラインでも楽しめるようにというのは確かに嬉しいですが、オンラインで楽しめない人がいるという点。
オンライン要素があるからこそ1つの作品として完成されていた感があったので、この点は非常に残念。
ただ無理にネット環境、それに課金などを強制することは出来ませんし、そういった部分でのオフラインのみでの強化は嬉しい話しでもあるんですけどね。
何にせよ、今年とても楽しみなタイトルの一つなのは間違いありません。



Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-25)
売り上げランキング: 79



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/02/25 20:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL