FC2ブログ

『侍道4』他のプレーヤーキャラが辻斬りにやってくる!「いま、斬りにゆきます」システムを搭載!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『侍道4』他のプレーヤーキャラが辻斬りにやってくる!「いま、斬りにゆきます」システムを搭載!

110223d.jpg

『侍道4』公式サイト

スパイクから3月3日に発売を予定しているPS3専用ソフト『侍道4』。
本作に他のプレーヤーキャラが辻斬りにやってくるという面白いシステムが搭載されることが分かりました!
情報元:GAME Watch

110225a.jpg

110225b.jpg

110225c.jpg

■ 「いま、斬りにゆきます」システム
「侍道4」では設定で「世界に繋がる」という項目があるが、これを“有り”の状態にしておくと、プレーヤーが作成した主人公データが自動的にアップロードされ、他のプレーヤーのところに送られる。逆に他のプレーヤーが作成したキャラクターのデータがダウンロードされ、このキャラクターがゲーム中に辻斬りとして登場する。

辻斬りは夜の町に登場し、もちろんプレーヤーと戦うこととなる。この辻斬りを倒すと、その侍が使っていた刀を入手することができる。前述の通り、そのキャラクターがオリジナルの刀を使用している可能性もあり、その場合はその貴重な刀が自分のものになる。

辻斬りがとてつもなく強いプレーヤーが育て上げたキャラクターである可能性もあり、無理に戦わずに逃げることも可能。これもプレーヤー次第ということになる。ただ、辻斬りに敗北しても再度その侍を呼び出すこともでき、復讐することも可能となっている。

名前や自己紹介文を確認することも可能とのことで、もしかしたら憧れのあの人が作ったキャラが登場!なんて可能性も?
こういった機能が搭載されるのはなかなか面白い試み、是非とも活用していきたい。
強い辻斬りが現れたとしても、運良く勝てれば相手の強力な武器が手に入るなんてこともありそうですね。
キャサリン…

110225d.jpg110225e.jpg110225f.jpg








【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/02/24 17:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL