FC2ブログ

白騎士物語プレイ報告 Part4(オフラインクリア)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

白騎士物語プレイ報告 Part4(オフラインクリア)

なんとかクリアは出来ました。
最初挑んだ時はAC切れだったりアイテム不足で余裕の負け。
補充して力押しで進めればラストは余裕でした。

エンディングを見て世間で言われている批判の対象である中途半端なラストを見たわけですが、確かに…
続編を意識しての作りなら最初からそうだと言ってほしかったし、続編が無いなら脳内補完しないといけないと言う発想力不足の自分には到底無理な話である。
最終的にエンディングでの複線の数は凄いと思うのだが、今後これをどういった形で決着付けるのであろうか。
サブタイトルである『古の鼓動』も最後にポツリと口走ったのみですし。
DCで出たシェンムーのように色々なメディアで終了に向かうというよりはやはりゲームのみで完結してほしい。
ただこれで終了だけは絶対に避けてほしいところです。
今後やる事と言ったら

・オンラインでGR上げ
・レベルを上げて転生
・素材集めて強力な武器防具作り(GR上げはかかせないが)
・DLCや続報待ち

ぐらいなのですが、積みゲー消費にするか続けるか迷っています。
続ける方が可能性的に強いのですが、今後の展開が分かってないとやり辛いのも確かですね。
これで育てに育てたアバターが次回作では使えないとか何だか悲しいですし。

次回作が出るか分かりませんが、出ると仮定しての希望。

・複線を全て消化した状態での完結
・アバター継続
・オフラインでのポーズ機能(ラストが連戦なのでトイレを我慢したままエンディングを迎えてしまい…)
・攻撃の適正処理、合成の有益さをアップ
・オンラインの使い勝手の向上
・敵のグラ増加

今のところパッと思い浮かんだのかこのぐらいです。
娘に『ままー、ばいきんまーん』と言われ引っ張られてるのでここまでにします。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/01/12 08:39 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL