FC2ブログ

ゲスト作家による描き下ろしイラストの一部が公開!Wii版とPS3版の違いなんかも?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

ゲスト作家による描き下ろしイラストの一部が公開!Wii版とPS3版の違いなんかも?

101015b.jpg

『ルーンファクトリーオーシャンズ』公式サイト

マーベラスエンターテイメントより2月24日発売予定のPS3/Wii用ソフト『ルーンファクトリーオーシャンズ』。
こちら先着購入特典の「ドラマCD付き ルーンまるかじりビジュアルブック」に描き下ろしているゲスト作家のイラストの一部を公開!
110129e.jpg

もどかしい!けど、一部だけでも見れるのは嬉しい!
ということで、全貌が見たい人は先着購入特典が無くなる前に要予約!

そして今回公式ブログの中でプロデューサーである、はしもとよしふみ氏が語ってくれたWii版とPS3版の違いについて。

1.ゲームの中身。

攻略であったり、登場キャラクターですが、これは全く変わりません。
セリフの量なども両機種とも同様です。

2.操作について

PS3はコントローラでの操作、PlayStation Moveでの操作を選ぶ事が出来ます。
WiiについてはWiiリモコンとヌンチャクでの操作となります。

3.実績について

PS3ではトロフィーに対応しており、色々なプレイをする事でトロフィーを獲得出来ます。
Wiiでも、トロフィーの代わりとなるような要素を盛り込んでいます。

4.その他

PS3では、ちょっとした要素ではありますが、ネットワークランキングが実装されています。

細かい部分では違う所もありますが、ゲームの要素でこっちにしかないアイテムやダンジョンといったものは存在しないので、安心して購入して下さい。
DISK読み込みは以前ブログでも書きましたが、ほぼ同速です。

ゲームの要素に関する部分での違いというのは無し。
大きな違いとしては、PS3版にはネットワークランキングが実装されているというところ。
このランキングが何に対してのランキングなのかは分かりませんが、ちょっと気になる要素でもあります。

110129f.jpg

110129g.jpg

新たに追加されたキャラクターは、サブキャラクターの「ジャスリン(CV:斎藤楓子)」と「仮面の男(CV:斎藤楓子)」、あれ…CVが…
そして「ビスマルク」のCVを担当する速水秀之さんと紹介したばかりの「ジャスリン」のCVを担当する斎藤楓子さんのボイスメッセージも公開中。

システムでは舞台であるフィーニス島に住む人々からの依頼が掲載される「かわら版」の存在が。
この依頼をこなすことで住人たちからの信頼度のアップや、仲良くなれたりアイテムなどの報酬を受けとることができるようです。

発売も後1ヶ月に迫り、情報がどんどん更新されていきますねー。
更新されるたびに嬉々としてしまいます!







【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/01/29 08:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL