FC2ブログ

体験版プレイ報告(その2)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

体験版プレイ報告(その2)

今回は青くて速いハリネズミの体験版の感想です。
■Sonic Unleashed(海外PSN配信中)

日本ではソニック ワールド アドベンチャーって名前みたいですね。
発売は2009年2月19日、つまり来月発売のソフトです。
DLしてやってみたんですけど、ロード画面で操作説明が出る際思い切り日本語での説明だったんですが…アジア版とか自動的に振り分けられてDLされるんですかね?
この辺知識無いのでよくわかりませんが助かりました。
ソニックシリーズはDCのソニックアドベンチャーやっていません。
最近のWiiやPS3で出たソニックをやってはいないんですが、こんな面白いんですかね?
実際最初やり始めは微妙な感じがしました。
操作方法がよく分からず、何だかスピード感も無いなぁ…と思っていたんですが。
ある程度ゲーム内の案内を見てプレイを続けていると、慣れてきたのかかなりのスピードで走れるようになり爽快感もありました。
ゴール時にランクが出るんですが、ずっとCだったものがBやAになった時は上手くなったなぁ…と自己満足していました。
実際ランクがあがるまでハマってしまうだけの要素はあります。
操作自体もあまり難しいってわけでは無いのでとっつきやすいですしね。
最短コースを目指して、コインを取りながら敵に当たらないようにゴールを目指す。
昔からのソニックと変わらない単純な事なんですが、グラフィックも良くなりかなりの面白さになっていると思いました。
ここまで褒めていますが、今の段階だとDCの頃のソニックアドベンチャーの方が自分の中では勝っているんですけどね(笑)
思い出補正がかかっている可能性もありますし、かなり前の思い出なので今現在両方プレイしたらどうなのかは分かりませんが。
ソニックアドベンチャーは何度もやり、タイムもネットに繋いで上位に…とハマっていた記憶があります。
今回体験版だけで白騎士をやりたかったんですがかなりの時間を遊んでしまいました。
製品版で他のステージもとなると…どうなってしまうんでしょうね(笑)
余裕があれば購入してみたい一つです。

あと、体験版じゃなくてPVなんですが…
Demon's Souls(デモンズソウル)(PSN配信中)

このゲーム、前から良いなーとは思ってたんですが結構すごいですね。
グラフィックといい動作といい。
実際自分で触ってるわけじゃないから分からないんですが、世界観も好きなジャンルですし。
これってPSの「キングスフィールド」の流れを組んでたりするんですかね?
何にしても、自由なキャラメイキングに能力やタイプを決めて装備で見た目も変わるって言う…とにかく面白そうです!
しかもシングルプレイ時に死ぬと【ソウル体】というものになってネットを介して他のプレイヤーに召喚してもらうとか…どういった感じになるのか分からないんですが、このシステムも期待大です。
PV見た限りだと結構自由度も多そうですし、こういったジャンルが好きな人はチェックしておいて損は無いんじゃないでしょうか?
気になる人は公式HPをどうぞ。

  




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/01/11 06:56 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)
No title
ソニックっておもしろいんですかぁ?
[ 2009/01/12 03:15 ] [ 編集 ]
No title
自分的に時間があればタイムアタックに何度も挑戦したいぐらい。は面白かったです。
[ 2009/01/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL