『零式』の正体は『アギト』。タイトルを『ファイナルファンタジー 零式』に変更しこの夏発売!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『零式』の正体は『アギト』。タイトルを『ファイナルファンタジー 零式』に変更しこの夏発売!

110119a.jpg

『ファイナルファンタジー 零式』ティザーサイト

『零式』が商標登録され、何かが発表されるのではないかと思われた「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」。
その正体は以前より発表されていた『ファイナルファンタジー アギト XIII』だったようです。
情報元:4Gamer

110119b.jpg

なかなか続報の無かった『ファイナルファンタジー アギト XIII』ですが、『アギト XIII』を『零式』に変更しての発表。
ここで気になるのが「ファブラ ノヴァ クリスタリス」プロジェクトの1つとして付けられた『XIII』が無くなりどうなるの?というところですが、その部分に関しては他作品と神話を共有していることについて変更は無いそうです。
あくまでも派生作品という域を脱した作品として位置づけする為の変更であり、新しいシリーズのスタートという意味を込めたタイトルとなったようです。
これが吉と出るか凶とでるかは分かりませんが、UMD2枚組みとなり今夏発売予定となっています。

「ファブラ ノヴァ クリスタリス」プロジェクトの中で唯一興味の無い作品だったわけですが、何だか気になる。
それと同時にこの間登録された『壱式』、『弐式』、『参式』はどうなったのだろう?
確かにこの3つは『零式』のタイトルで使われているような書体ではなかったわけですが…
「新しいシリーズ」ということで、今後のタイトルとして使えるように…とか?
何にせよ、ちょっとずつですがこの作品も気になるタイトルとなってきました。
今後の続報を楽しみにしています。




ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
スクウェア・エニックス (2011-03-24)
売り上げランキング: 12

ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0
グッドスマイルカンパニー (2011-05-25)


newrss.jpg

[ 2011/01/19 01:41 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL