FC2ブログ

『ゴーストトリック』がiPhone/iPod Touchに!1章と2章は無料  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ゴーストトリック』がiPhone/iPod Touchに!1章と2章は無料

100617spf.jpg

ゴーストトリック公式サイト

カプコンから発売されたDS専用ソフト『ゴーストトリック』がiPhone/iPod Touchに登場!
情報元:GAME Watch

株式会社カプコンは12月16日よりiPhone/iPod Touch用アドベンチャー「ゴースト トリック」の配信を開始した。価格は第1章と第2章まで遊べるアプリが無料で、以降、「第3章カラ第7章」、「第8章カラ第13章」、「第14章カラ最終章」までが各600円となっている。これとは別に「第3章カラ最終章」のパックが1,500円で販売されているが、12月21日までキャンペーン価格1,200円で配信される。全て分けて購入するより600円お得になっている。

 「ゴースト トリック」は、プレーヤーが死んでしまうところからスタート。“消滅”までのタイムリミットが明日の夜明け前までと迫る中、“トリツク”と“アヤツル”を駆使しながら謎を解いていくこととなる。ステージ上にあるモノにとりつき、そのモノを動かし登場キャラクターの運命を変えたり、死者ならではの様々なギミックが楽しめる。

 画面の下に“トリツク”と“アヤツル”のボタンが用意されており、画面を直接タッチするわかりやすいインターフェイスでゲームを進めていくことができる。またiPhone/iPod Touchならではの高精細なグラフィックスで描かれている。

 画面上には「Twitter」のボタンが用意されており、つぶやくことができる(ハッシュタグが自動的に付くようになっている)。また、「GameCenter」に対応しており、ゲームの進行度によって“成績”を得ることが可能となっている。iPod TouchはWi-Fi環境が必須(シナリオの追加購入時に必要なため)。

元々操作性からiPhoneでも利用できそうな感じだっただけに想定内。
シナリオも凄く面白くてやり始めると最後まで一気にやりたくなるやみつき感がありました。
Twitterとの連動やGameCenterにも対応しているので、まだプレイしていない人はキャンペーン価格中に購入してみてはどうでしょう。
確実に1200円以上のものを得られます。
『逆転裁判』シリーズのようにシリーズ化されてくれたら嬉しいけど、その場合どう続編を作るのかも気になります。



ゴースト トリック
ゴースト トリック
posted with amazlet at 10.12.17
カプコン (2010-06-19)
売り上げランキング: 1119


newrss.jpg

[ 2010/12/17 12:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL