FC2ブログ

体験版プレイ報告(その1)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

体験版プレイ報告(その1)

今後プレイした体験版の感想を記事にしたいと思います。
最初はバイオと聞いて思いつかない浮かばない方と、海外でも大人気の忍者漫画です。
BIOSHOCK(PSN配信中)

少しやってみたんですが、よくわからなかったです。
何がって、ストーリーが…?
多分自分の理解力が無いだけだと思います。
飛行機が墜落して、そこから助かったと思ったけど変な海底都市にきちゃった…みたいな。
助かる為に無線の声に従って変な能力や武器を使って異形を倒しながら進むみたいなお話です。
正直…自分には合いませんでした。映像自体は凄く綺麗なんですけどね。
少しプレイして、やめてしまいました。
雰囲気のホラー的な感じは好きだったので、何となくPS3でサイレントヒル系のゲームが出たら面白いんじゃないかなと思ったりしました。
全く別のゲームの話になってきてしまいましたね。
製品版を買ってやれば違うのかもしれませんが、自分としては体験版だけだと魅力は伝わりませんでした。


NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム(海外PSN配信中)

まず日本語が選べるのに驚きました。
ナルトって向こうでは日本語に英語字幕とか何ですかね?その辺全く無知なので分かりませんが。
ロード画面で操作説明みたいなのがあったのですが、いかんせん英語力0な自分なんで操作は適当で。
昔から格闘ゲームは適当にコントローラーをがちゃがちゃした方が勝てるといった(偏った)法則があるのでこれでいいかなと。
選べるキャラクターはナルトとカカシ。
両方でやってみましたが、これ普通に操作とか分かったら凄く楽しそうですね。
適当なのでどこをどうすれば技が出るとか分からずやってましたが、それでも十分楽しく出来ました。
今までのNARUTOゲームをやった事は無いんですが、これに関しては原作ファンの人ならかなり満足出来るデキになってるのでは無いでしょうか?
まるでアニメを動かしているような、そんな錯覚に陥りました。PS3の能力からしたら当たり前なのかもしれませんが(笑)
これが製品版で他のキャラが使えたり操作方法が分かれば、ここからナルトにハマる人も出てくるんじゃないか?ってデキです。言い過ぎですかね(´・ω・`)
イインデス、自分が思った事を書くブログですから。
自分としては結構オススメなゲームでした。


今後も何かしら体験版なりプレイしたら感想を書こうと思います。
海外アカウントでソニックと何かよく分からないものをDLしたので理解出来る範囲のゲームだったら書かせて頂きます。

 





【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/01/10 06:44 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL