FC2ブログ

『ガンダム無双3』のブロガーミーティングに参加してきました! Part2  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ガンダム無双3』のブロガーミーティングに参加してきました! Part2

101123g.jpg

ガンダム無双3公式サイト

バンダイナムコゲームスより12月16日発売予定のPS3/360用ソフト『ガンダム無双3』。
Part1では発表会の内容について書かせて頂きましたが、Part2では実際にプレイした感想を書いていきます。
101129spd.jpg

体験会会場は2階、2階へのエレベーター横ではガンダムがお出迎え。
上がったところにもANAオリジナルカラーVer.ガンダムが置いてあったりしたのですが、撮り忘れ。

101129spf.jpg 101129spg.jpg

試遊台はこんな感じ。
『エンスレイブド』の時のように部屋が用意されているわけでは無く、外が見える2階で堂々と!
1人8分の制限付き(プレイ自体が8分で終わる)のプレイで、数人いるキャラクターやパートナーを選び開始。
『無双』シリーズを一切プレイしたことが無い自分は、最強と言われ周りがみんな使っているユニコーンガンダムを使いたいながらも天邪鬼な性格が働きゴッドガンダムを使用。
操作方法は写真には撮ったものの公開はひかえるよう言われた為残念ながら公開できず。
ただ難しい操作は無く、通常攻撃にSP攻撃、チャージ攻撃やガードなど簡単に覚えられる範囲で割り振られていました。
シリーズを知らないのでなんとも言えませんが、敵がわらわら大量にいる中バッサバッサと殴り倒していく爽快感はかなりありました。
「ガンダム使ってる俺つえー!」って感じに、特に不利な状況になることも無く大量の雑魚をなぎ倒す感じ。
ある程度通常攻撃で溜め、SP攻撃で一気に倒すといったパターンが多く感じられましたがこれは自身が上手くなれば戦略も変わってくるのかな?
ダッシュは永遠に出来ると思ったらしっかりゲージがあるということを知り学習。
大体クリアまでその繰り返し、たまにパートナーを呼んでみたり違うことをしてみたりと楽しみながら出来ました。
無双シリーズ、ガンダム無双というのはこういったものを楽しむものなのかな?
ガンダム好きな人は確実に楽しめる作品だと思いました。
ただガンダムを知らない人、無双シリーズしか知らない人にはどうなんだろ…?
元々がガンダムファンをターゲットに絞ってるのかな?そこら辺は今まで情報を集めていなかったので分かりません。
ただにわかな自分は十分楽しめたし、オリジナルシナリオも気になるところなので是非とも買ってみたかったり。
余裕があるかどうかは別としてね!

101129spe.jpg

そういえば試遊台の隣ではシャアザクがにらみをきかせていたのでパチリ。
先程のガンダムといい、一家に一体欲しい。
この場所で相互させて頂いている「わぷわぷだいあり~♪」のわいだっぴさんが単独インタビューを行ってました。
インタビュー内容が気になる方は以下へどうぞ!

「ガンダム無双3」“初のお披露目 ブロガーミーティング”レポート vol.4 鯉沼プロデューサーと後藤プロデューサーへの独占インタビューに成功!(わぷわぷだいあり~♪)

101129sph.jpg

それでは、フォトセッションで撮らせて頂いた後藤氏、鯉沼氏、福井氏のお三方の写真で終了とさせて頂きます。
今回は後藤氏、鯉沼氏、福井氏、バンダイナムコゲームスの皆様、コーエーテクモゲームスの皆様、どうもありがとうございました!



ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
バンダイナムコゲームス (2010-12-16)
売り上げランキング: 11

ガンダム無双3 特典 武者ガンダム&武者ガンダムMk-IIダウンロードパスワード同梱
バンダイナムコゲームス (2010-12-16)
売り上げランキング: 124



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/11/29 11:05 ] 体験会記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL