イメージエポックの“MARS Project”は『俺屍』は関係ない  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

イメージエポックの“MARS Project”は『俺屍』は関係ない

101101a.jpg

イメージエポック公式サイト

「JRPG宣言決起会」で発表されたプロジェクトの1つ“MARS Project”。
MARSと言えば桝田省治氏、ということで『俺屍』が思い浮かびますがこちらは関係ないようです。
これはイメージエポックの社長である御影良衛氏のTwitterから。

101129e.jpg
http://twitter.com/ryoei18/status/7854753694355456

結構個人ブログなどを見てくれているようです…そわそわ。
と、言うわけでまず色々と噂になっている『俺屍』のリメイクは“MARS Project”とは関係無いようです。
著作権の問題にまでは結び付けられませんでしたが、個人的にSCEJに企画書の提出をしているし、いきなり開発をイメージエポックに移すとは思ってなかったので別のタイトルなんだろうなと思っていただけに納得。
それだけに『リンダキューブ』のようなゲームを出してほしいと思っていたぐらいですし。
ただここで桝田氏もこんな発言を…

101129f.jpg
http://twitter.com/ShojiMasuda/status/8010883951230976

Nくん。新納一哉氏?
分かりませんが、版権を買うっていう手もあるんですね。
この発言から、もしかしたら『リンダキューブ』色の強い作品に仕上げてきてくれるかもしれませんね!
どの様な作品になるかは分かりませんが、JRPGを前面に押し出していくということで難しいとは思いますが据え置きでの展開を見せてほしい。
しばらくは『最後の約束の物語』と『ブラック★ロックシューター THE GAME』の情報になるのでしょうが、現在タイトルすら公開されていないプロジェクトの方の情報公開も楽しみで仕方ない。
期待しながら待ち続けます!





最後の約束の物語
最後の約束の物語
posted with amazlet at 10.11.28
IMAGEEPOCH (2011-04-28)
売り上げランキング: 919



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/11/29 13:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL