FC2ブログ

PSP:己の信ずる道を征け体験版プレイ報告  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PSP:己の信ずる道を征け体験版プレイ報告

己の信ずる道を征けの体験版が配信されていたのでプレイしてみました。
ついでにPSP用壁紙、もちろん真奈姫のをゲット。

それと、『宇宙(そら)をかける少女』は見事に先着に入れなかったようです。
あった!と思ってそのままお金払ってダウンロードするところでした。
これが狙いか!(違)

報告は続きから。

    
基本はやっぱり『Cursor*10 』と一緒です。
これを基にして作ったんだから当たり前と言ったら当たり前なんですけどね。
そこに忍術などの様々な機能を増やしたものが今作。
体験版では体験版用の2ステージが用意されているんですが、それぞれ難易度的にも適度な感じで遊べました。
ジャンル的にも今までやってきたゲームとは違うので表現はし辛いですが、クリアをしても更に「さっきよりも早くクリアしてやる!」的な要素が。
ハマる人はハマる、ただ単純な作業の繰り返しと頭を結構使うのでそういったのが嫌いな人は合わないかもしれません。

目的は1分間の制限時間の中でステージを最上階目指してクリアする事。
ただこの最初の1分でクリアは多分不可能。
それはボタンを押さないと現れない階段が存在するからです。
じゃあどうやってクリアするのか。
それは分身に助けてもらってボタンを押してもらうんです。
その分身はどうやって出すのか。
今、プレイしている自分の行動が次に分身となって助けてくれるのです!
なので無駄な行動をしていると、後々自分の首を絞める事に繋がるって事ですね。
いかに上手くプレイするか、そのプレイを分身として次に繋げるかが鍵となります。
忍術で地蔵を出しボタンを押したままにしたりは出来ますが、その効果はそのプレイ時のみ。
上手くやらないとそれこそ無駄な分身が出来上がったりします。
そして分身の数には限りがあるので無駄ないプレイを心がけないとあっという間にゲームオーバーとなります。

自分としては、頭を使うのは苦手ですが楽しめました。
最後のボスキャラ手前で1階とそこを繋ぐ扉とか救済要素もあります。
慣れてきたらそれを使わない縛りプレイとかも面白そうですしね!

Cursor*10 』または体験版をやれば多分すぐに自分に合うかどうか分かると思うゲームです。
無料でプレイ出来るので是非やってみて下さい。
okamaさんの魅力あるキャラクターが好きな人にもオススメです。
オレイケ公式HP

【Amazon】
PSP:己の信ずる道を征け



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/04/24 17:44 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL