FC2ブログ

白騎士物語プレイ報告 Part1(戦闘編)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

白騎士物語プレイ報告 Part1(戦闘編)

やっとやり始めました。
最初のキャラ作りに少々時間をかけましたが、自分の身長と体重でちょうどいいのが出来ました。
で、早速物語りスタート。

広いマップ、綺麗な町並みは良いんですがいかんせん広すぎるような。

それに閉まってる扉とか、まだ開ききってないのに扉をすり抜けて移動したりと細かいところが目につきます。

物語にそって進めば良いんですがやっぱり寄り道もしてみたいもの。

その寄り道をする…というにはあまりにも広すぎて全てを見るだけでかなり時間を食います。

なので途中で諦めて進める事に。

自分をあまり説明書を読まないんですが、一応チュートリアル的な感じで説明がゲーム内に出てくるので便利です。

そして最初の戦闘、FF12のように完全シームレスなのですが…離れていても敵の攻撃が飛んできます。

こちらの攻撃は近づかないと受け付けない…何故?

そしてある程度戦っていると、急に攻撃が出来なくなりました。

散々悩んだ挙句、攻撃の際何もコンボを選択してないところにカーソルがある事に気付きました。

…これ、俺がいけないんですよね。うん。

戦闘面に関してコンボや武器選択、スキル取得など面白い要素があるのに上記の様な理不尽さも目だってしまってかなり残念です。

こういったのって開発段階で『ストレス』を感じると気付かないものなのでしょうか?


何だか否定的な事ばかり言ってますが面白く無いわけじゃないんです。

PS3のオリジナルRPGだし、期待していただけに『勿体無い感』がすごくあります。

もう少し改良すれば明らかに最良ゲーになったと思うんですが…

まだ初期なので装備とかもそろってません、今後に期待をします。


   



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2008/12/26 00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL