FC2ブログ

◆白騎士物語 大型アップデート1st. WAVE(バージョン1.10)内容公開!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆白騎士物語 大型アップデート1st. WAVE(バージョン1.10)内容公開!

KILLZONE2の発送情報がまだ届きません。
いつものパターンで7時頃発送メール⇒明日朝配送⇒夕方届く、のパターンかと。
発売日に休みを取ってやり込む!ってわけじゃないんで別に発売日じゃなくてもいいんですけどね…

そんなわけで、白騎士物語の大型アップデート情報がきたのでそのお話。
続きからどうぞ。
詳しくはこちら 【 1st. WAVE(バージョン1.10)バージョンアップ内容

今回のアップデートはかなりの量です。
最初と比べたら別ゲームになったと言ってもいいぐらいじゃないでしょうか?
多分言い過ぎ…って思う人は初めから白騎士物語をやってる人はいないかと。
最近のゲームは本当に凄いですよね、新たに買い直さなくてもアップデートでここまで変わるとか。
無料でやってくれているレベルファイブも大したものですが(*^^*)
なんかこれ毎回言ってるような気がします。
更新内容は以下。



◇ メインメニューを一新
[バトルセットアップ]を中心に、メニュー関連をより使いやすく変更
従来のメニューに慣れている方のために、タイトル画面の[Option]>[メニュータイプ変更]にて「クラシック」と「ニュータイプ」を選択できるようにしています。

「ニュータイプ」での追加項目
メインメニュー内に「魔法」メニューの追加
「コマンド編集」「スキル取得」間のショートカットを実装
「コマンド編集」で「スロット編集モード」の実装
システムメニューに項目を追加
ゲームの設定:操作方法の変更(タイプA、タイプB)
チャットの設定:ライブログウインドウの濃さ(10段階から選択)
通常メインメニュー内で「ジオネット」の項目が確認可能
⇒「ニュータイプ」ではこちらから「写真の確認」が可能
全体地図表示中に移動が可能

◇ 合成済レシピに対してチェックマークを追加

◇ 大型モンスターからターゲットされた際のエフェクトを追加実装

◇ ACの最大時の演出追加

◇ 戦闘時の抜刀速度を調整

◇ 大型モンスターを倒した際のエフェクトを追加

◇ オートラン時のアイコン表示を追加

◇ ミニマップ表示時の際、キャラマーカーの向きを反映するように

◇ キャラクターメイキングメニューを調整
L1R1ボタンによる項目の切替、「外見」を一新、またいつでも「身長」「体重」を確認できるように

◇ 合成時に「武器合成」「防具合成」に合成後の装備品のモデルを確認できるように

【ジオネット】
◇ 「冒険日誌」に画像が添付できるように
詳細はジオネット内のヘルプ[冒険日誌]>[画像の掲載について]を参照ください。

◇ 「マイタウン」にルームマッチングを実装

■どこかのルームに入る
ルーム制限をフリーに設定しているルームを優先的に検索してマッチングします。
■レベルが同じくらいのルームに入る
ルーム制限が自分と同じルームを探してマッチングします。
■ギルドランクが同じくらいのルームに入る
ルーム制限が自分と同じルームを探してマッチングします。

◇ 「マイタウン」でルーム作成時に「レベル制限」「ギルドランク制限」を実装
ルームを作成する際に、入室者の制限をすることができ、条件に合ったプレイヤーのみ入室できるようになります。

◇ マイタウンに合成ショップを追加

◇ ルームのメンバー情報にギルドランクを追加
ルームに入る前に、入室者のギルドランクを確認することができます。


【ストーリーパート】
◇ 「引き継いでプレイ」を実装
クリアデータがある場合、タイトル画面の「New Game」選択後、「最初から始める」「引き継いでプレイ」を選択できるようになります。
引き継いでプレイ時はアバターの外見、仲間の強さ、所持品をそのまま引き継ぎます。
ストーリー上で入手する大事なものやシンナイト専用アイテムは削除されます。
各フィールドマップに追加の宝箱追加。
通常のNEWGAMEと異なる点
転生クエストは二周目プレイの場合は、シンカ村到着後に開示されます。
クリア後の追加されるショップラインナップは二周目プレイでは最初から追加済み
※パッチダウンロード後にこれまでのセーブデータ(クリアデータ)をもう一度セーブしないと対応されません。

◇ 「スタートボタン」にてポーズ機能を実装

◇ ゲームオーバーの際、「リトライ」か「タイトルに戻る」を選択できるように

◇ 経験値取得計算式を調整(ライブパートは変更ありません)

◇ 行動不能キャラクターは、魔法、アイテムを使用できないように

【バランス】
◇ スキルコマンドのバランスを調整

【片手剣スキル】
「挑発」効果アップ
「マジックイーター」のMP吸収量アップ

【弓スキル】
「引き絞る」の消費ACを0、リキャスト時間短縮

【槍スキル】
「威嚇する」効果アップ
「守護の陣」「不動の陣」「魔壁の陣」「砦の陣」の効果時間延長

【杖スキル】
「吸魔の印」のMP吸収量アップ
「祈る」のリキャスト時間短縮
「スペルブースト」の効果時間延長
「マジックブースト」の効果時間延長
「スペルバリア」の効果時間延長
「マジックバリア」の効果時間延長
「炎の精霊憑依」の効果時間延長
「水の精霊憑依」の効果時間延長
「風の精霊憑依」の効果時間延長
「土の精霊憑依」の効果時間延長

【精霊魔法スキル】
「フレイムバリア」の効果時間延長
「Gフレイムバリア」の効果時間延長
「アイスバリア」の効果時間延長
「Gアイスバリア」の効果時間延長
「ウインドバリア」の効果時間延長
「Gウインドバリア」の効果時間延長
「アースバリア」の効果時間延長
「Gアースバリア」の効果時間延長

【神聖魔法スキル】
「パワーチャージ」の効果時間延長
「Gパワーチャージ」の効果時間延長
「タフネスチャージ」の効果時間延長
「Gタフネスチャージ」の効果時間延長
「クロックアップ」の効果時間延長
「Gクロックアップ」の効果時間延長



以上。
自分の中での一番の良変更点は…
『合成済レシピに対してチェックマークを追加』!!
今までいちいちテキストに残していたものが残さなくても平気に、かなり楽です(笑)
メニューの変更に関しては本当に使いやすくなるのか分かりませんが見る限りはみんなこっちに変更しそう。
合成後の装備の確認は、見た目で選ぶ際に便利だとは思いますが…出来上がりを目指して作っている人には余計かも…?
先に見たいって人がほとんどか。
ジオネット関係にはもっともっと力を入れていってほしいですねー。
マイタウンに合成ショップが出来ただけでもかなり違いますね!
ストーリーパートの強くてニューゲームは自分には必要無いですな(^-^;
そんな時間が無い(笑)
ただ各フィールドマップに追加の宝箱追加って言うのは結構大事なものだったりするのだろうか。
これからやる人にとってポーズ機能の追加はかなり便利だと思う。
そして今までって行動不能のキャラがアイテム使ったり魔法使ったり…出来たんですか?
バランスに関して両手剣が無いのは、両手剣を基準として他のを調整したからだろうか。

何だかこのまま続編もアップデートでそのまま続きが出来るようにとかしてくれないだろうか(´・ω・`)
無茶を言い過ぎですね。
ただ古の鼓動をここまでサポートしてくれてるって言うのは、続編に期待しても良いって事ですよね。
1st. WAVE、2nd. WAVEと続いていくんでしょうが、その進化を続編に活かして今度こそ最初から納得出来るものを作り上げてほしいですね。

今回のアップデートで、今まで遠慮していた人達にも白騎士物語を触ってもらいたいなとか思っちゃいますね。
幸い(?)値段もお手頃になってる事ですし、気になる人は購入してみるのも手だと思われます。

【Amazon】
PS3:白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/04/23 04:30 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL