シャイニング・フォース フェザー  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

シャイニング・フォース フェザー

せっかく右側に応援バナーを貼ったので記事にしてみようと思います。
応援バナーは2009年1月7日~2009年3月31日迄開催している、個人サイトに応援バナーを貼る事でプレゼントが貰える企画です。
プレゼント内容と応援記事内容は続きから。
【pako賞】 pakoさんに、好きな「フェザー」キャラクター(1名)を、好きなポーズで描き下ろしてプレゼント。 (1名様)
【いとうのいぢ賞】のいぢさんに、好きな「フェザー」キャラクター(1名)を、好きなポーズで描き下ろしてプレゼント。(1名様)
【2等賞】 声優サイン入り台本(4名様)
【3等賞】 羽多野さん&諏訪部さん サイン入りポスター(10名様)

好きなポーズでとかすごいですね。
ちなみに自分が頼んだポーズは…秘密でお願いします。
そして驚いたのは同ゲームのプロデューサー下里陽一さんがコメントをしてくれた事です。
これが記事を書く切っ掛けになったのは言うまでもありません。
応援バナーを貼っているのに書こうとしていなかった自分がいかに下衆か知らされた次第であります。

さて、実は自分シャイニングフォースシリーズはあまりやった事がありません。
『クライマックスランダーズ』をシリーズに入れてくれるなら唯一それはやった事があります。
毎回気になってはいたんですけどね、柴田亜美先生がファミ通と関係を持つようになった切っ掛けのゲームでもありますし。
時間があればバーチャルコンソールで配信されている『シャイニング&ザ・ダクネス』『シャイニング・フォース 神々の遺産』『シャイニング・フォースII 古えの封印』をやってみたいですが時間も無いです。

…どうしよう。

実際キャラデザをいとうのいぢさんやpakoさんがしていて自分には好きなキャラデザであり
制作も最近出すゲームが全て高評価なセガで安心も出来
アニメ映像にもスタジオ雲雀を使い力を入れているようです。
さらに安定して人気のあるシャイニングシリーズなのでハズレは無いと思われます。

更に予約特典として以下のものが

・pako先生&いとうのいぢ先生の両面サイン入り描き下ろしジャケット
・設定画集 ビデオアルバム
・オリジナル サウンドドラマ
・オープニングアニメ映像
・プロモーション用アニメ映像
・サウンドトラック

確実に手に入れたい人は予約を忘れずにして下さい。
この記事を書く為に色々と調べさせてもらいましたが普通に面白そうなゲームだと思います。
上でも言っている様にこの世界観かキャラデザが好きな人だったらハズレだとは絶対に思わないのでは無いでしょうか?
何だか説明下手でごめんなさい、精進します。




newrss.jpg

[ 2009/01/09 06:56 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
記事にして頂きありがとうございました。
こんにちは。

セガの下里です。

わざわざ記事にして頂き、誠にありがとうございました。

しかも、色々フェザーを持ち上げて頂きましてσ(^_^;)アセアセ...

ご期待を裏切らないよう願っております。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

[ 2009/01/09 12:34 ] [ 編集 ]
No title
2度のご訪問ありがとうございます。
コメントを頂けた事に対し驚きを隠せず記事を書きましたが、更にコメントを頂けるとは思いませんでした。
持ち上げるというよりも率直な自分の気持ちを書いているだけですが、その様に取って頂けたのでしたら幸いです。
発売まで後僅かですしマスターアップまで頑張って下さい。
更に期待させて頂きます。
[ 2009/01/09 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL