FC2ブログ

任天堂 岩田社長:Wiiの近い未来の値下げは考えていない  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

任天堂 岩田社長:Wiiの近い未来の値下げは考えていない

100216a.jpg

10月29日に行われた任天堂の決算説明会にて、Wiiの値下げについて任天堂の岩田聡氏が言及。
情報元:時事ドットコム

任天堂の岩田聡社長は29日、東京都内で開いた決算説明会で、販売ペースが落ち込んでいる据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」について、「未来永劫(えいごう)ないとは言わないが、近い未来の値下げは考えていない」と値下げに慎重な姿勢を示した。

これに関しては、Wiiの値下げについて直接聞かれたからなのかWiiの販売ペースの落ち込みについて価格的な問題を考えたのかは分かりません。
ですが、もし後者なのだとしたら見当違いも良いところな気がしますが…さすがに気付いていないわけは無いと思うんですよね。
個人的にはこれはもうWiiの限界だと思うし、これ以上先を目指したいのなら値段では無くPS3や360のような性能…それを超える次世代機を出す以外は無いと思います。
勿論現状ハードの売り上げは悪いわけでは無いですし、任天堂としても簡単に次世代機なんて言えないと思いますしコスト的な面ではソフトを作る側のサードに対しても言えること。
今後任天堂がどういった動向を見せるのか、楽しみです。

【Amazon】
ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/10/30 01:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL