稲船敬二氏、カプコンとダレットを辞任。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

稲船敬二氏、カプコンとダレットを辞任。

100808a.jpg古くはロックマンシリーズから最近では『デッドライジング2』まで、様々なゲームに関わってきたカプコンの稲船敬二氏。
そんな稲船氏がカプコンと自身が社長を務めるダレットを退社したようです。

情報元:稲船社長ブログ Via 4Gamer

稲船氏が自身のブログにてカプコン及びダレットを辞任したことを伝えた。
情報元の4Gamerではそんな稲船氏へのインタビュー記事を掲載しています。

ざっと読ませて頂いたが、全てが正しいことを言っているとは思えない。
どこまでが実際に起こっていることで、どこが誇張されているところなのかなど一切分かりません。
けれども今回のインタビューは勉強になるなと感じました。
稲船氏は独立し会社を立ち上げるようですが、カプコン関係の現在関わっている仕事は不要といわれているようですし心機一転やりたいことをやってみたら良いと思います。
個人的には一切名前を出さずに作品を作り上げ、発売後エンディングのスタッフロールで発覚ぐらいのものをやってみてもいいんじゃないかと思ったり。
カプコンのIPは使えないので完全新作になると思うので結構楽しみだったり。
今後の稲船氏、そしてカプコンの動向を期待と共に見守っていきたいと思います。

newrss.jpg

[ 2010/10/29 23:50 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL