FC2ブログ

【海外】SCEが報酬プログラム“PlayStation Rewards”を開始!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【海外】SCEが報酬プログラム“PlayStation Rewards”を開始!

101028c.jpg

以前SCEAが“P.S. THANKS”という商標を登録し、報酬プログラムが開始されるのではないかと言われていましたが今まで音沙汰無く…
しかし、今回正式に報酬プログラム“PlayStation Rewards”が開始されることが発表されました。

情報元:PlayStation Blog

“PlayStation Rewards”は、まず“PlayStation Plus”と“Gamer Advisory Panel (GAP)”のメンバー限定で10月28日からβ版が開始されるそうです。
“PlayStation Rewards”は勿論料金などはかからず無料にて入れるサービスとなるとのこと。
ユーザーは“PlayStation Rewards”に参加後、特別な何かをしなければいけないということは無いみたいです。
PSNを通してPS StoreやPS Homeで映画やテレビ番組などのコンテンツを購入したり、新しいゲームをし続けるだけ。
またはSCEからの調査などを受けコミュニケーションをとったりするだけでいいそうです。
こういったことを繰り返すことにより“Select”、“Pro”、“Legendary”といった3段階のランクに分けられていくようで、それに見合った報酬を受けれるということ。
自分が今どのランクかなどチェックをしたいときは、個人のプロフィールページを閲覧し報酬の進行メーターを見ることによって確認することができるようです。
報酬に関しては例として以下のようなものが挙げられています。

1.プログラムの会員のランクを示す限定アバター
2.限定ダイナミックテーマとPS Homeのコンテンツ
3.他では見られない経験や商品のため、メンバー限定の懸賞や景品などに参加できる


今現在は上記のような内容ですが、日々成長し報酬の提供内容を改善していくそうです。
更にPS3ユーザーのみでは無く、PSPユーザーに関してもそう遠くない未来には含めていけるよう考えられているとのことです。
ちなみに3に関して、最初に行われるものはプレイステーションゲストとして2011年ラスベガスで開かれるConsumer Electronics Show (CES) への旅費を支払ってくれるとか…
さすがに参加者全員では無く、懸賞に当たるもので抽選だとは思いますが太っ腹ですね。
現在北米のみで予定されていますが、正式に開始されるのは2011年春になるとのこと。
この様な付加価値が付くのはユーザーとして嬉しいところですが、日本での発表はあるのでしょうか?
もしあるとしても“PlayStation Plus”のような中途半端なものでは無くしっかりと力を入れていってほしいところではあります。

newrss.jpg

[ 2010/10/28 04:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL