FC2ブログ

『真・三國無双6』は2011年3月発売予定!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『真・三國無双6』は2011年3月発売予定!

101026c.jpg

真・三國無双6公式サイト

本日赤坂ブリッツで開催された『真・三國無双6』の発表会にて発表。
その他内容や仕様に関しても伝えられたようです。
情報元:電撃オンライン

新要素として「3D立体視対応」「新勢力として“晋”が追加」「シームレスプレイ導入」「新たな武器アクションシステム」。
3D立体視対応は勿論現在ソニーも推している3D対応ゲームとなり、3Dテレビでは立体視によるプレイが可能に。新勢力“晋”は、今までの魏・呉・蜀に加え4つのシナリオ展開を体験できる、それによりプレイアブルキャラクター数はシリーズ最多となるようです。
シームレスプレイに関しては、今までイベントから操作画面に移る際にロードを挟んでいた部分をシームレスにし、そのままの流れで操作に移れるとのこと。
新たな武器アクションシステムはプレイヤーが自由に武器を選べ、メニューの装備変更から2つを装備し戦場に持ち込める。
アクションの特徴は武器ごとにあり、武将にはその分2つ設定された無双乱舞と得意武器を使った際に利用できるEX攻撃が特徴として加わるとのこと。
更に今作では1武将となり乱世に身を投じ戦う“クロニクルモード”も搭載。
発売は2011年3月を予定しているとのことです。

正直、今まで無双シリーズに興味ありませんでしたが…なんとなく情報を見ていたら気になってきました。
Moveに対して何も無いんですかね、上手く使えないなら無理して取り入れる必要は無いと思いますが。
“クロニクルモード”楽しそうなんですが、3DSの『戦国無双 クロニクル』の三國無双バージョンのようになるのでしょうか?
全く気にしてなかったのに、いざ発表されると気になってしまう…ゲーム好きの性ですかね。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/10/26 23:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)
クロニクルモードがいわゆる新武将かな
やりこみが多くて面白そうですな
コーエーも尻に火が付いてやっと本気になったか
[ 2010/10/26 23:18 ] [ 編集 ]
PS3ユーザーは買うだろうなw
[ 2010/10/27 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
無双慣れてる人がナンバリング上がるごとにつまらなく…みたいに言ってるだけに頑張ってほしい。
頑張った結果評価が良ければオレが買うということに繋がる!
クロニクルおもしろそうです

名無しさん>
俺買う決定ってことですね!
[ 2010/10/28 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL