FC2ブログ

アクワイアが『忍道』シリーズ復活に向けTwitter上で活動開始  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

アクワイアが『忍道』シリーズ復活に向けTwitter上で活動開始

101026b.jpg

株式会社アクワイア公式サイト
アクワイアが開発した『忍道』シリーズの復活に向けての活動を同社が実施。
現在Twitter上にて復活を望む声を募集している。
情報元:4Gamer.net

『忍道』シリーズはアクワイアとスパイクがコラボし2005年にPS2用として発売された『忍道 戒』からなるシリーズです。
現在のところ2006年に発売されたPSP専用ソフト『忍道 焔』が最後となっていますが、今となってTwitterの普及からなのか何なのか、復活を望む声を求める活動が展開されている。
元々はアクワイア代表の遠藤琢磨氏のTwitterアカウントに対し“「忍道」をPlayStation 3で遊びたいという夢を叶えてほしい”と伝えたのが事の発端らしい。

方法は「#aquire_do」というハッシュタグを使いつぶやくだけ。
反応が多くなってきたら「#shinobi_do」へ移し更に話題を展開していくそうです。
この声が大きくなればそれを元に企画書を作り実現に向け動いていくとのことです。

既に予定されている話しで話題作りなのか、本気でTwitterの声を聞き入れ企画書として提出するのか分かりませんが、個人的にこういったユーザーを含めた取り組みは好きです。
見事据え置き、もしくは携帯機にて復活を果たすのか残念な結果に終わるのか。
復活を果たすとしても新作となるのか、それとも過去作のHDリマスター化となるのか。
色々な結果が待ち受けていると思うので、楽しみな活動の一つとなりそうです。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/10/26 12:13 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL