FC2ブログ

野村氏:『キングダムハーツ3』は現行機で開発したいと思っている  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

野村氏:『キングダムハーツ3』は現行機で開発したいと思っている

100607a.jpg

スクウェア・エニックスのフランチャイズの中では海外でも人気のあるキングダムハーツシリーズ。
シリーズのディレクターを務める野村哲也氏がキングダムハーツシリーズについて海外のインタビューで答えているようです。
情報元:PlayStation LifeStyle

海外のデジタルマガジンEGMiのインタビューで以下のように答えています。

『キングダムハーツ3』を開発するに対し直面している現在の課題についてコメント。

野村氏:キングダムハーツシリーズのメインストーリーラインとしての続編は『キングダムハーツ3』でしょう。しかし、問題は続編を開発する機会が現在無いということです。チームは忙しく、私自身忙しいです。私は『キングダムハーツ2』の後、次にどうなるかについて考えています。働きながらそのコンセプトを考える時間はあります。

―― 現行機で『キングダムハーツ3』を見る事が出来ますか?

野村氏:はい、それは可能かもしれません。それは既存のプラットフォームで次のキングダムハーツを開発をしたいという私の望みでもあります。しかし、新しいコンソールの問題点は新しい技術が要求されるということです…従って、私たちが別のまだ存在しない将来のコンソールを目指すときタイトルのリリースは遥か遠くになってしまうので、私は既存のコンソールで何かを作るつもりです。それは私の関心事です。

何かと忙しそうな野村氏ですが、本当に忙しい様子。
ただ『キングダムハーツ2』のエンディングから『キングダムハーツ3』へ続くストーリーはしっかりと考えているようなので時間さえ出来れば…
来年中には対応プラットフォームや開発しているといった発表を行ってほしいところですが、現状の作業を考えると難しいのでしょうか。



アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
スクウェア・エニックス (2005-09-08)
売り上げランキング: 1040

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+
スクウェア・エニックス (2008-06-26)
売り上げランキング: 1069


newrss.jpg

[ 2010/09/28 01:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL