FC2ブログ

白騎士物語プレイ報告 Part2  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

白騎士物語プレイ報告 Part2

恐らくようやく中盤から後半に差し掛かってきたかな?ってところです。
あまり詳細を書き過ぎてネタバレになるのも嫌なので場所だけ…
『バッケイヤ』から『バンヘイブン荒野』に向かっているところなんですが、そこでオンラインのGRを上げたいなと思い一人オンラインへ。
それまでGR2だったんですが、アバターのレベルが30になったので余裕だと思って挑んだ【迷子を捜して-I】で死にかけました。厳密に言うとNPCが倒されかけて失敗しそうに…
迷いに迷って、ギリギリ残り5分ぐらいでクリアする事が出来ました。
ランクも微妙だろうな…と思ったら『S』もうやりませんきっと。
次の『セルブスの伝説-I』は楽だったのでこれでポイント稼ぎ。
無事GR3になれたので『赤い巨人への復讐-I』と『石碑の秘宝-I』を購入。
『赤い巨人への復讐-I』はポイント稼ぎが出来るって有名ですよね。
今後これでポイント稼ぎをしようと思います。
オンラインのやり過ぎでアバターのみ他のキャラよりも10レベルぐらいアップしてるんですよね。
オフラインでは当分アバター抜きでの戦闘かなとか思ったりしました…

ただこのゲーム、合成が出来るのも一つの楽しみだと思うんですがなかなか材料が集まらない…
集めきった頃にはその装備のレベルを遥かに越えて普通に町で買えちゃったりとか。
もう少しこの辺を良い意味で楽にした方が良かったんじゃないかなと思いました。
オンラインで手に入る素材を使わないと出来ないアイテム等も結構あるようなので、その辺は救いかなと。
それと、つい自分は口ずさんでしまうんですがこのゲームの主題歌。
なかなか調べても分からなかったんですが、やっと見つけました。
KAZCOさんという方の【旅人たち】という歌らしいですね。
予約特典のサントラに入ってるらしいんですが、貰ってから一度も開けてませんでした。不覚。
今のところ発売予定は無い様なのが残念です。
ご本人のHPもあるので、気になる方は是非コチラ(KAZCO Official Website)を。



そういえば三部作の話を前にしましたが、そこに記載したwikipediaの記述が消えてました。
結局何なのか、謎だけが残るんですが…そのうち何か発表みたいなものがありますよね。

   


newrss.jpg

[ 2009/01/08 05:13 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL