FC2ブログ

須田×小島タッグのコラボタイトルは2018年公開?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

須田×小島タッグのコラボタイトルは2018年公開?

100819c.jpg

『killer7』や『ノーモアヒーローズ』を手掛けたグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が発言。
情報元:GoNintendo

GamesCom2010の間された須田氏へのインタビューから。
小島秀夫氏とのゲームについて聞かれて以下の様に返答しています。

さて、小島さんは非常に忙しい人です。そして、私も最近忙しくなってきました。それで、小島さんが55歳で私が50歳のとき多分それは起こるであろうと思います。小島さんは世界で最高のクリエイターになりました、日本の開発者でさえ彼とコラボするのは本当に難しいです。彼は本当に大物です。

実際過去「HOPPER’S vol.1」では飯田和敏氏も加えた3人でアドベンチャーを作るコラボの話題、「HOPPER’S vol.2」では『スナッチャー』のラジオドラマ化ということで「プロジェクトS」を進めているという話しをしています。
更に最近では志倉千代丸氏を加えた3人の写真がTwitterでアップされ噂となったりもしていました。
その場のノリ的な感じも否めませんが、須田氏も配信専用タイトルを発表したり三上氏とのコラボタイトルをそろそろ発表しそうなのでその後は次の段階に進むかもしれませんね。
それが小島氏とのコラボになるのか、本当に発表は2018年となるのかは分かりませんがコラボと聞くと興味がわいてきます。
ちなみに須田氏は『バーンアウト』が世界で1番好きで、今は同開発の『ニード・フォー・スピード 』最新作に凄く期待しているようです。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/08/31 12:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL