FC2ブログ

推理+アクション、ちょっと変わった推理ゲーム?『ダンガンロンパ』の公式サイトがオープン  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

推理+アクション、ちょっと変わった推理ゲーム?『ダンガンロンパ』の公式サイトがオープン

100827b.jpg
PSPで11月25日発売予定の『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の転校生』。
今作の公式サイトがオープンしたのでご紹介。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生公式サイト

卒業すれば人生の成功したも同然と言われている超一流の学生のみを集めた学園。
そんな学園に平均的な学生から1人のみ選ばれた超高校級の幸運を持つ転校生。
この転校生である主人公苗木誠を操作し、その他超高校級の能力を秘めた14人の学生を交えてストーリーが展開していきます。

ゲーム中行われる学級裁判では、捜査パートで手に入れた証言や証拠を弾丸として相手の主張や矛盾を打ち抜くアクション要素も加わった推理ゲーム。
結果的には他の推理ゲームと同様証言や証拠を武器に犯人を暴くといったものですが、その武器を本当に弾丸という武器に置き換え利用するのは新しい。
ゲームタイトル通り弾丸を武器に矛盾点を突き論破していくもの、キャラクターデザインも個性的でフルボイスで展開されるようなので期待したい。
下手に他の推理ゲームとは違った方向性に目を向けているところは評価したいですし、それが上手く内容に活かせれば面白いものになると思います。
キャラクターの中で気になるのはモノクマ…と言いたいところですが、公式サイトのトップを見ていると出てくるコイツの存在が気になる…

100827a.jpg

何かを彷彿とさせるこの存在感、どう関わっていくのか気になります。

そして予約特典では舞台となる希望ヶ峰学園の学園長を名乗るクマの形をした動くぬいぐるみモノクマのしゃべるストラップが数量限定でついてくる。
今作のアシスタントプロデューサーを務める齊藤祐一郎氏のTwitter(tuyatuya3110)で紹介されたモノクマストラップの大きさや別角度写真も一緒に。

100827c.jpg

100827d.jpg

100827e.jpg

結構しっかりした作りっぽい、そしてこのモノクマの声は知る人ぞ知るあの人。
ティザームービーを見れば誰だかわかると思います、分からないなら…お父さんお母さんに聞いてみて下さい。
齊藤氏によるとDL版も調整中のようなので、DL派やPSPgo派の人も期待して良いかもしれません。
公式サイトを開いた瞬間流れる音楽も気になる。
最後に、このモノクマのプロフィール上の大きさは10億50cm(自称)のようです。



【Amazon】
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/08/27 12:48 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL