『The 3rd Birthday』の売り上げ次第ではPS3へのシリーズ展開も  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『The 3rd Birthday』の売り上げ次第ではPS3へのシリーズ展開も

100821a.jpg

PSPで発売を予定している『The 3rd Birthday』ですが、今作の売り上げ次第ではPS3への展開も視野にあるようです。
情報元:VideoGamer Via PlayStation-CSブログ

―― 何故貴方はPSPをプラットフォームにすることに決めましたか?

北瀬氏:このゲームのディレクターは『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』のディレクターでもあります、そしてチームメンバーの多くは同様にクライシス コアの出身です。だからチームはPSPでゲームを作る為の多くの経験があり、多くのことを知っていた為PSPを選ぶ理由となりました。しかし、このゲームが成功し結果が出ればPS3にフランチャイズを広げていこうと思っています。実は始めは携帯用に作成するつもりでしたが、開発している間、特にPSPタイトルに関わり携帯では凄く勿体無いんじゃないかと思いました。それなので、私たちはPSPにプラットフォームを変更しました。

2007年の時点では携帯向けアプリとして登場予定だった『The 3rd Birthday』。
クオリティの高さからPSPに変更したようですが、その売り上げ次第ではPS3へのシリーズ展開も展望にあるということですね。
ただこの売り上げというのはどの程度の販売数を目標にしているかが気になるところですね。
日本だけで見ているのか世界も見ているのか、世界を見ているとなるとPSPの売り上げがいまいちな世界市場での本数はどれほどを見ているのか…
その辺の詳しい話しも聞いてほしいところだったりもします。
インタビューではその他10年目にしてシリーズを再開した理由、前作前々作との関わりややシネマティック アクションRPGというジャンルの意味について聞いていたりします。
気になる型は情報元であるVideoGamerにてご確認下さい。

newrss.jpg

[ 2010/08/21 12:08 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL