◆フラゲ情報トライエース新作【END OF ETERNITY】  〜 ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆フラゲ情報トライエース新作【END OF ETERNITY】

恐らくカウントダウン中の新作だと思われます。
フラゲ情報なので真偽の程は今週のファミ通にて。

内容は続きから。
情報元:海外サイト

【エンド オブ エタニティ】
これが今度のトライエースの新作のタイトルです。
発売は今年の冬、セガとの合作のようで実験体20号・ゼファー・ヴァシュロン…この3人を中心に物語は語られるっぽいです。
戦闘はゼファーとヴァシュロン、そしてもう一人誰か(多分実験体20号になると思いますが)のうち1人を操作し、セミリアルタイムでの戦闘になる模様。
行動中はリアルタイムで時間が流れ、行動が終了すると時間も止まるタイプらしいです。
フィールドやダンジョンは六角形のマス目で区切られていて、そこを移動するものみたいです。
うーん…どうなんでしょうね?
フィールドではマス目を移動した際のランダムエンカウント、ダンジョンでは敵の姿が見えるって言う事なのでシンボルエンカウント方式ですかね?
戦闘へはシームレスで進むそうです。
基本的な攻撃は剣などの攻撃では無く銃撃戦がメインになるそうです。

世界観はどこもかしこも機械で出来た、ちょっと近未来チックな世界の話になるぽいです。
はるか昔に大地に埋め込まれたバーゼルという機械(町?)が舞台で、ここがこのゲームの全てとなる場所だそうです。

何故このバーゼルのみの話になるのか、その他女の子の名前が実験体である事も気になります。
20歳で死ぬ設定とか…
その謎を解いていくのがこのゲームの本筋になるのかもしれませんが…

ヴァルキリーやスターオーシャンっぽいものを期待していただけに少しがっかり…なんて言っちゃいけないのかな?
でも、セガとの合作ですし面白くなる事を願います。
自分としては自由感が無さそうなので圧迫感があるんじゃ…とか思いますが、自分なんかが心配するところではなく重厚なストーリーやシステムなどでのめり込ませてくれる事でしょう。

続報が楽しみです(・w・)
newrss.jpg



ranking.jpg


[ 2009/04/08 12:17 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL