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『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』は元々オープンフィールドのゲームだった  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

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『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』は元々オープンフィールドのゲームだった

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10月21日に発売予定の『VANQUISH』は元々はオープンフィールドのゲームだったようです。
情報元/画像引用元:VANQUISH BLOG

公式ブログ「VANQUISH BLOG」にて今作のディレクター三上真司氏が伝えています。

『VANQUISH』はもともとオープンフィールドのマップで敵の拠点を潰して行く構成で計画をしていたのですが、開発スタートしてからすぐに路線変更を行いました。
オープンフィールドをやめて、一画面当たりの映像密度を上げるようにしたのです。

最終的に現在の形にまとまって良かった…と思う作品に仕上がってほしいですが、オープンフィールドの『VANQUISH』もやってみたかったですね。
その辺は今後の作品に受け継がれる事を祈っておきましょう。

当然、スタッフ間から敵キャラが見えにくいという意見が針で刺すようにチクチクと。
しかも、最初一番多く登場する敵キャラ兵「ゲオルギー」のカラーは白でした。
背景色のメインがグレー系に白敵。
リアルに考えれば、迷彩色で見えにくくしているという設定で納得しそうですが、ゲームとしてはやはりツライ。
敵の白いカラーリングが気に入っていたので、赤に変更するまでかなりの時間を要しました。
スペックの都合上、敵の数も減ってしまいました。(これに関してはただでさえ多いゲームの情報量を緩和する効果もあったので少し納得)
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スペックの都合上というのはちょっと寂しい…けど、ハードに上限がある以上仕方の無いことなのかな。
実際プレイムービーなどを見てもそこまで気になる程では無いので、そういうことなのだろう。
とにかく早く触りたい、体験版の配信などは無いんでしょうかね。

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[ 2010/07/23 10:10 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
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