FC2ブログ

『デッドライジング 2』のPS3版の扱いは微妙らしい  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『デッドライジング 2』のPS3版の扱いは微妙らしい

100710b.jpg

9月30日にPS3と360で発売予定の『デッドライジング 2』。
今作のPS3版の扱いが微妙なようです。
情報元:ネットは1日10時間

既に発表されている内容でもPS3版の不遇は分かりますが、更に残念な様子。
情報元のネットは1日10時間さんから『デッドライジング 2』本編以外の追加要素を引用させて頂きます。

北米360
・デッドライジング2 CASE:0(Xbox LIVE)
・屍病汚染 DEAD RISINGと、24分のメイキング映像の入ったDVD(コレクターズエディション)
・色々なグッズ(コレクターズエディション)
北米PS3
・24分のメイキング映像の入ったBD(コレクターズエディション)
・ダイナミックカスタムテーマ(コレクターズエディション)
・色々なグッズ(コレクターズエディション)
国内360
・デッドライジング2 CASE:0(Xbox LIVE)
・屍病汚染 DEAD RISING(Xbox LIVE)
・パラダイスパック(先着特典)
・コンボカード(先着特典)
国内PS3
・パラダイスパック(先着特典)
・コンボカード(先着特典)

『CASE:0』の独占もそうですが、売り手として間違えて無いのかなーとか思っちゃったりも。
相当数の販売本数を狙っているならマルチ両方の売り上げを考えないといけないし、その上でこの差はどうなんだろう。
『CASE:0』なんてファミ通.comのインタビューを見ると3時間程度のボリュームがあるものみたいですし、ストーリーを語る上で欠かせないであろう前日譚ですしね。
そんな事言ったら前作自体リリースされてないのも問題なのかな。

PS3版の扱いもそうですが、GAME Watchのインタビューにある

聞き手: PS3「デッドライジング2」北米版では、「屍病汚染 DEAD RISING」ブルーレイのメイキング24分がつきますよね。Xbox 360版はDVDで24分。日本版では見られないんでしょうか?

稲船氏: 日本版は……ない……かな? 配信は、いまのところ考えてないんですけど。メイキングに関しては、密着でずっと撮ってたんで、24分どころか何時間も面白い映像があるんで、編集したらかなり面白くなる。好評であれば、色々な声があれば、配信とか色々な形でお見せしたいなぁと思います。

と言ったように日本に対しての対応も不遇といった印象を受けます。
今のご時勢海外重視になるのも分かりますが、もう少し考えた方がいいと思うんですけどね。
売り上げが見込めるか分からない日本にコストをかけるのはギャンブルみたいなものなのかな、そこまでのコストがかかるものなのか分からないんですが。
何にせよ、発売すればおのずと結果は出てくると思いますし、それを楽しみに待ちたいと思います。

【Amazon】
360:デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
PS3:デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/07/19 23:39 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(15)
楽しみにしてる人には残念ですね。目に見える差を買う側は
どう考えるのか。コンテンツを管理し提供するほうが考えて
いってほしいですね。
[ 2010/07/20 00:17 ] [ 編集 ]
 
カプコンは死人であるはずのゾンビをホラーからスプラッターにしてしまったから、
話題にも上らなくなるのも時間の問題かと
[ 2010/07/20 00:26 ] [ 編集 ]
いつものことですがSCEJは海外タイトルのプロモーションに対してやる気がなさ過ぎです。
[ 2010/07/20 01:43 ] [ 編集 ]
通りすがり
CASE:0は前作と今作を繋ぐ話って言ってた割には前作との関わりが薄く感じるんで、それならPS3にも出してあげればいいのに、とは思いますね。

ただ、ロスプラもデッドラもそうだけど、一応360で一発当てたタイトルですからね。
PSでビッグヒット飛ばした小島さんがPS系に注力するのと同様に360でビッグヒット飛ばした稲船さんが360に注力するのは同じじゃない?
小島さんは良くて稲船さんはダメですか?
[ 2010/07/20 02:54 ] [ 編集 ]
カプコンはいつまで箱○に特化してんだw。遅れないようにしないとね。
[ 2010/07/20 03:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プーさん>
そうそう、そういった部分はいろいろと考えてほしいかな。
PS3と360で別スキンや、先行配信とかは仕方ないにしても結構ボリュームがありストーリーに関係あるものを片方に独占は寂しいなぁ。

名無しさん>
1の頃のドキドキする感じをあまり感じませんね確かに。
そろそろホラーなバイオとかやってみたいかも。
いや、ホラーはサイレンを求めている(ry
しつこいですね、ごめんなさい。

名無しさん>
確かに、それは感じるところはありますね!パッケージとかw
ただパッケージにしても賛否ありますしねぇ。
宣伝はもっとした方がいいように感じますね、公式サイトとかも中途半端に感じる。
うまくやってほしいものです。

通りすがりさん>
あまり内容は知らないんですが、薄い感じなのかぁ。
1と2の繋がりが強いかどうかもあまり分かってない自分です。
ただ続編ものとしてはやっぱり出してほしいですねぇ、1にいたっては評価も良いですし。
Wiiの1は無かったことに。
自分の中で小島さんだから良い、稲船さんだからダメというのは特に無いです。
小島さんがマルチ作品を作ってPS3だけに独占で前日譚や映画が配信されてても同じような記事を書いたと思います。
絶対とは言えませんが(弱気)
勿論前作を育ててくれた恩恵を感じるって言うのは理解出来ますが、その度合いというかなんというか…
両機種持ちなら良いんですが、片方しか持って無い状態でこの独占でまぁ仕方ないかーで済むかどうかというか。
難しい。なら360買えよって言われたらそれまでかもしれませんが。
言い訳みたいな文章がずらずら出てきますが、長くなりそうなのでこの辺で。

shi-さん>
どう考えてるんでしょうね?
もし本人と会うことが出来たら聞いてみたいけど怖いから聞けないです。
360特化は勿論、世界でWiiに次ぐ販売台数なので当たり前だとは思いますがいまやPS3も同等の域…
日本で発売する以上、日本での販売本数も甘くみてられないところだと思うんですけどね。
んーむ。
[ 2010/07/20 04:01 ] [ 編集 ]
日本で売れるもんじゃないからでしょ
[ 2010/07/20 04:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
売れないんですかねぇ。
360にいたっては前作2万台と微妙かもしれませんが、PS3版なんて前作発売してないから未知数。
そういったことを考えればPS3ユーザーを取り込むためにももっとなぁとか…
最初から全く日本は意識してなくておなさけで発売とかなら別ですけどね。
[ 2010/07/20 04:55 ] [ 編集 ]
まぁこのあたりはMSのマネーなのかなとは思います
最近はSCE側もサードタイトルの独占コンテンツの取得に力入れてますしね
[ 2010/07/20 12:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YTさん>
確かに色々な話は聞きますしね。
噂にばかり流されたくは無いと思いますが…
ただもし本当にMSからお金が動いているとしたら、PS3版を今回のような形にしても補われるだけのものが支払われてるいんですかね。
そう考えると凄いな…
[ 2010/07/20 15:32 ] [ 編集 ]
PS3しか持っていませんが、
これだけ差があると買うのやめようと思いますよね。
[ 2010/07/20 16:09 ] [ 編集 ]
自分も買うのは辞めにしときます
中古で叩き売りされてたら考えます
[ 2010/07/20 16:15 ] [ 編集 ]
sonyも今後マルチには独占DLCを付与していくみたいだし、どっちもどっちのような気がするが,,,。一番いいのがマルチ毎に選ぶのが一番なのでは?そのほうがいい意味で競争し合って買う側にとっては一番いいのでは。
[ 2010/07/20 19:33 ] [ 編集 ]
自分は独占コンテンツに関しては正直どっちでも…最初にどちらが
やったかは知りませんが相手も対抗する意味で独占をはじめた…
こういうのも流れだと思います。ただ、コンテンツを管理する側
にもよく考えてほしいです。でも、これ360で当たったソフトなん
ですか…ならしかたないのかな。360版の特典は今まで支えたファン
に向けてPS3版は新規のユーザーに向けてアピールってことなのかな。
それと勝手な思い込みかもしれませんがコナミの小島さんがPS系に
注力するのはハード性能に容量にPCに無い家庭用ゲーム機の手軽さに
PSの知名度など、そういう部分での理由もしっかりあるからだと
思ってます。他ハードに比べるとアレですがPS3の販売台数もそれなり
に大きいですから。
[ 2010/07/21 01:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
確実に購入しようと思っていたものが迷うに変わるまで時間はかからないかと。
そんな一人が自分です!

名無しさん@ニュース2ちゃん>
ワゴンとかで見かけたら確実購入ですけどね。
そうじゃなくても今後の動きや評判次第では…

名無しさん>
ハード会社も色々な手を使わないといけないのは分かります。
個人的な意見ではありますが、一番は仰る通りですよね。
でも自分の場合はPS3メインでトロフィーなども考慮しているし…そうすると難しい。
それにこのタイトルの為に360を買おうって気にもなれないかなと。
自分勝手な言い分は分かってます、PS3だとバットマンでジョーカーが使えるとかありましたしね。

プーさん>
360で当たったというか、360独占だったので!って感じですね。
PS3版は新規を取り入れるためにもこういったやり方はしてほしくなかったかなって。
今後もまだまだ色々と発表されるだろうし、ゲーム業界楽しみたいです!
[ 2010/07/22 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL