『Saints Row 3』はGTAシリーズとの差別化をしている  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『Saints Row 3』はGTAシリーズとの差別化をしている

100630b.jpg

2012年度発売予定の『Saints Row 3』。
今作は同じオープンワールドクライムアクションであるGTAシリーズに対してよりいっそうの差別化をしているようです。
情報元:CVG

この発言はパブリッシャーであるTHQの副社長Danny Bilson氏が語った内容。

私たちはGTAと競争していません。
私たちは今回の作品でGTAとのよりいっそうの差別化をしています。
新しいSaints Rowは、より少ない都市になります。
それはもう「ギャングスタ」に全く関係がありません。
また、それはより楽しく、ほとんどより馬鹿げて、より風変わりで、他のものより素晴らしいです。

私はGTAを愛しています。
特に最後のもの、それは私をひどく驚かせました。
これはMartin Scorseseの風刺漫画のようなものですよね?
私たちはそれか何かのMad Magazineバージョンのようです。
それはカラフルです、それはワイルドです、それは楽しみです。

GTAと共通している唯一の要素はオープンワールドでプレーヤーの為の一定のオプションと犯罪です。
しかし、新しいゲームでもそれは同じとは言えません。
新しい世界には新しいギャングがいます、そしてそれはちょうど犯罪者に関係していません。


同じジャンルのゲームだけど、似た部分を追求するわけじゃなく差別化をきちんと図っているって事ですね。
こう言うってことは結構似てるとか言われてるのかな?プレイしたことが無いので分かりませんが。
ちょっと調べてみると結構自由度があって面白いって話しなので興味あります。
それに3DS用として発表された『Saints Row: Drive-By』がXBLAでも配信されるとのことで、ちょっと意外な組み合わせで驚きました。
元々XBLAタイトルとして開発されていたみたいなので簡単だったみたいですけどね。

newrss.jpg

[ 2010/06/30 23:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL