◆PSN経由でのPS2タイトル配信に関しては考慮中?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆PSN経由でのPS2タイトル配信に関しては考慮中?

100627a.jpg

初期モデルには搭載されていたPS2タイトルの互換機能。
この互換機能が省かれてからも様々な噂が流れていますが、現在何かしらの考慮はしているようです。
情報元:IGN

IGNのインタビューに答えたSCE Worldwide Studiosの吉田修平氏の返答から。
PlayStation Network経由でのPS2タイトルをリリースする可能性についての質問に対し吉田氏は以下のように答えています。

私たちはPS3を利用している人にPS2のライブラリを提供出来る方法を調べています。
しかし、まだ何も発表するような準備は出来ていません。


結果的にまだ答えは見つかっていないものの、何らかの形でPS2タイトルを提供出来るよう模索はしている様子。

100626c.jpg

その1つの形として出ているのが“CLASSICS HD”シリーズのようです。
HDリマスター版のブルーレイディスクコレクションとして成功を収めた『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』を皮切りに次に登場するのは『Sly Collection』。
パッケージからしても今後“CLASSICS HD”シリーズとして展開していくと思いますが、今後もPS2タイトルをこの様な形でHD変換していく意向は吉田氏自身が語っています。
PS3ユーザーからしたらHDリマスター版は勿論のこと互換が復活し、更にはPSNで配信といった選択肢が出てくるのが一番良いんだと思いますけどね。
個人的にこの様な形でHDリマスター版として発売してくれるのは凄く嬉しいです。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/06/27 22:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL