FC2ブログ

4月発売の気になる新作ゲーム  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

4月発売の気になる新作ゲーム

只今HOME内シアターにて亡念のザムド第一話が無料閲覧出来ます。
なので、今それを見ながら記事を書こうと思ってるわけですが…
『夢想灯籠』のシアターに間違えて入ってしまいました。
さわりの部分だけ見たんですが、この『夢想灯籠』も何気に面白そうですね。
いや、本当にさわりの部分しか見てないし開発がフォグだからそう思っただけなんですけどね。
評価を見るとシナリオ面での力不足が目立つ様で悪いですし。
フォグには『久遠の絆』や『風雨来記』でお世話になったので応援したいんですが。
まあ気になっただけです。

そして亡念のザムドは2階にありました。
見てる最中の他のユーザーの雑談っぽいものが流れて邪魔でしたが、普通の映画も同じですもんね。
無料で見れてるんだしここはうるさくは言えません。
見る人はDLが長いので余裕を持って見れる時に行った方が良いかもしれません。
とりあえずOPがカッコいい。
そして全てにおいて謎な状態で続く。
続きが見たい(・ω・)
一応4月からTV放送されるみたいですが、買って見る価値も十分ありますね。
この放送には賛否両論ありそうですが、今まで購入した人には何かしらの措置をとってほしいとは思います。
視聴後1階にてアンケートが受けられ、ホームリワードも受け取れます。
ザムド好きにはたまらないアイテムだと思うので是非視聴した人はアンケートも受けましょう。

3/31にソニーからPS関係の重大発表があると色々なサイト様で取り上げてます。
気になりますが、既に持っているユーザーにしても持っていないユーザーにしても良い結果になる事を望みます。
PS3に録画機能…とかだったら飛んで喜ぶんですけどね。
やっぱ日本だと難しいんですかね。

それでは4月に気になるゲームは続きから。
■2009年4月2日発売予定

【PS3・PS2・Wii】Winning Post World
いや、この記事を書く為に色々見てたら先行で発売しているPC版が評価悪いのが目立ちました。
ちょい残念ですね…
PC版での不満の声を活かし改善した形での発売…では無いですよねさすがに。
どうなるのか分かりませんが、気になる一つではあります。

【Amazon】
PS3:ウイニングポストワールド
PS2:ウイニングポストワールド
Wii:ウイニングポストワールド

■2009年4月9日発売予定

【Wii】朧村正
予約特典が凄いゲームです。
予約特典が1m70cmの大屏風、持ち帰るのがメンド(ry
まあ多分たたまれて雑誌程度になってそうですが(笑)
調べてみたら開発元であるヴァニラウェアはファンタジーアースを開発している会社なんですね。
そして社長である神谷盛治氏がキャラクターデザインを担当し、今までにもプリンセスクラウンやファンタジーアースやオーディンスフィアのキャラデザ・ディレクターを行っており今回も同じく務めている。
今までの実績から見ると、面白いゲームには仕上がってそうですが実際どうですかね。
魅力としてはキャラデザや世界観、操作性もそうですが…
自分としては史実上登場する妖刀や名刀を見つけ、その刀に封じられている力を必殺技として利用するところに惹かれます。
刀の数は全てで108つ、上手く敵に合わせて使っていく様です。
耐久性もあり、壊れてしまうと能力も下がってしまう為その辺は上手く使い分けていかないとですね。
全体的に見て面白そうなので売れてほしいですが、Wiiでのサード作品…どうなりますかね。

【Amazon】
Wii:朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き

■2009年4月23日発売予定

【PS3】KILLZONE 2
実際このゲーム、評価はかなり高いんですが一般の人にまで凄いっていうのが浸透してるのかは謎ですね。
あまりテレビ見ないので知らないんですが、CMとかやってるんですか?
もし放映していないなら、もっとPS3を持ってない人向け(勿論持ってる人にもですが持ってる人は大体情報は知ってそう)に評価が高いっていうのを前面に出したCMを行なえば効果ありそうなんですけどね。
既に発売している地域での評判も良いようで、売り上げもある程度叩いているようですが…
まあ自分は流されやすいので買うんですけどね!
体験版をやった感じでは、まだいまいち掴めてないんですが徐々に慣れていきたいです。
プレイは勿論日本語字幕でやりたいと思います!

【DS】ラストバレット
前に記事で全て書いてしまったんですが…
と、いった感じです(笑)

【Amazon】
PS3:KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き
DS:ラストバレット

■2009年4月29日発売予定

【PSP】ペルソナ
言わずとも知れたゲームの原点であり、やり易さにおいて改善された移植作。
特典も魅力的でどっちがメインだっけ?って思わせるほどのボリュームのサウンドトラック。
しかもサウンドトラックは今後販売予定は無く、ここで手に入れてないと2度と手に入らない可能性もあります。
サトミタダシも変更無くなりそう…ですし楽しみです。
自分はサウンドトラックメインにて買おうと思ってます(酷)

【DS】メイドイン俺
今までのメイドインワリオシリーズのミニゲームを自分で作成できるみたいですね。
その作成したミニゲームを他の人と共有…出来るんですかね?出来そうですよね。
だとしたら面白いかなと思って。
もし出来なかったらごめんなさい(・ω・)
新しく配信されるミニゲームのDLは出来るみたいなんですけどね。

【Amazon】
PSP:ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
DS:メイドイン俺

■2009年4月30日発売予定

【PS3・Xbox360】Xブレード
実際キャラ萌えって事しか知りません。
PS3版とXbox360版でパッケージが違う事しか知りません。自分はPS3版の方が好きです。
そして海外版だとこれまたパッケージが違うって言う事しか知りません。
操作性とか実際評価がどうだとかは知りません。
声優が釘宮さんって事しか知りません。
結果的に全然わかって無いけど気になってるって事ですね。

【Amazon】
PS3:Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き
Xbox360:Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

■2009年4月発売予定

【PSP】絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
これって発売日決まってませんでしたっけ?
公式を見たら4月発売予定に変わってたんですが、変更ですか?
もしかしたら延期な可能性もあるんでしょうか。
Amazonだとまだ4月23日になっているんですが…
体験版をやってみた感想としては、選択肢が多すぎるっていう…
もう少し絞ってくれたらやりやすいなとか思っちゃいました。
1周目では絶対に選びたく無いような選択肢もありますしね(笑)
1作目しかやった事が無いんですが、面白かったし体験版も続きがやりたいって思わせる内容だったので気になるゲームに入れてみました。

【Amazon】
PSP:絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 特典 彼女の歌インナーイヤーヘッドホン付き

次点として何個かあげようと思ったんですが時間が無いので無理と判断。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/30 18:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
絆殿の情報網に感服致した。
某は『エウレカセブン』が好きで『亡念のザムド』も
観たいと思っていたので無料閲覧は嬉しい朗報!
これから行って参ろうかとw

PS3に録画機能は某も切願する処でござるよ(`-ω-´)
[ 2009/03/30 23:45 ] [ 編集 ]
Re: 絆殿の情報網に感服致した。
エウレカは漫画はエースで読んでたんですけどねー
アニメの方は(ノ_・、)
完成度は高いって話は聞きますが…
亡念のザムドは配信当時から気になってたんですが値段が…
TV放映されますが、値段が安くなるなら続きが見たいですね(笑)
アンケートにはそういった方向になりそうな内容もあったので、是非低額購入出来るようにアンケートして下さい♪

PS3に録画機能きたら無敵ですよね(>_<)
欧州ではPlayTVが出てますが…日本だとB-CASカードのせいで無理なんでしたっけ?
よくわかりませんが。

そして情報網については相互リンクさせて頂いているサイト様の方が豊富ですよ!
自分はお零れを貰って気になる記事をもらってきているに過ぎないので…

それでも頑張る今日この頃でした!
良かったら相互リ(ry
[ 2009/03/31 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL