◆【海外】ソニーがPSPgoのプロモーションで10のフルゲームを提供  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆【海外】ソニーがPSPgoのプロモーションで10のフルゲームを提供

これまでにもPSPgoでのプロモーションは何度も行われていますが、今回のプロモーションは今までのものを凌駕するような内容。

情報元:VG247Game*Spark

今度の新しいプロモーションは4月1日以降購入した人全てが得られるようです。
その内容は、フルゲームを10本分取得出来るといったもの。
しかもそのタイトルには『グランツーリスモ』、『リトルビッグプラネット』、『FIFA 10』、『GTA』といったタイトルも含まれるそうです。
SCE UKのディレクターMark Howsen氏は以下のようにコメントしています。

PSP goで私たちは特定のビジネスモデルの革新を行うことに決めました。
来月、私たちは10本の無料なゲームの申し込みを開始し始めます。
そして、旧作のみならず私たちはサードパーティと共に働き、幾つかの本当に良い製品があります。
私たちは全ての提案をはるかに魅力的にしながらハードウェアを動かす方法として、それを使っています。


日本でもモンハン2ndGを無料で手に入るプロモーションなどをしていますが、海外では更に豪華なものを行っていました。
今回はそれを超える10本のゲームを無料にするといったもの。
ここまでしてPSPgoを売る必要があるのかは分かりませんが…ここまでされたらラインナップによってはPSPgoを買いたくなってしまいますよね。
ちょっと倍々ゲームになってしまっているような気もしますが…
日本での展開があるかは分かりませんが、PSP2の噂がある中このプロモーションでどれ程動くのか気になります。

newrss.jpg

[ 2010/05/27 06:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
確か、海外の小売店って日本と比べるとかなり立場が強いんでしたっけ?小売店が値下げして売ったらメーカがその分を負担するとか。
だとすれば、海外のメーカーはDL販売を流行らせたい気持ちは強いでしょうね。とくに旧作ゲームはDLの方が利益が出るでしょうから。
[ 2010/05/29 00:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんだかそんな記事を見かけたことがあるような気がします。
国の違いでこうも大きな差が出るんですね。
そう考えると日本のゲーム業界の将来が本当に怖いですが…頑張ってほしい。
[ 2010/05/30 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL