FC2ブログ

◆知らない間にSCEJがハードディスク換装サービスを開始していた  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆知らない間にSCEJがハードディスク換装サービスを開始していた

今まで換装に関しては表立ってHDDの換装については語ってなかったSCEJですが、今回新たに開始したサービス“ハードディスク換装サービス”でハードディスクの換装を請け負ってくれるようです。
情報元:SCEJ ハードディスク換装サービス

予約⇒申込み⇒製品の引取/送付⇒作業実施⇒受取…といった一連の流れでPS3のHDDを換装してくれるサービスです。
対象モデルはCECHA00 (60GBモデル)、CECHB00 (20GBモデル)、CECHH00 (40GBモデル) 、CECHL00 (80GBモデル)、CECHQ00 (160GBモデル)、CECH-2000A (120GBモデル)。
上記のモデルを250GBのHDDに換装するといったサービス。
システムソフトウェアのアップデートがされ、データもしっかり移行され、換装前のPS3に入っていたHDDも返還されます。
これでお値段18000円…

ちょっと高い気がするんだけど気のせいかな?
何も分からない人が換装できるサービスとして申し込むならこんなものなのかな、強制じゃないわけだし。
管理人は60GBを500GBに換装しましたが、簡単に出来たし500GBのHDDも1万円以内で購入出来ました。
GIGAZINEの記事にもなっていましたが、今ではもう6000円ほどみたいです。
自信が無い人は勿論SCEJ自らが交換してくれるサービスなので安心出来ると思いますが、少しでもやる気がある人は自分でする換装をオススメします。
トルネを活用するならプラス外付けHDDを購入しても良いですし、そうすればバックアップも取れますしね。
以前換装方法を記事にしましたが、もしこちらも宜しければ参考にどうぞ。昔のなので役立たないかもだけど…
最近容量が気になり始めた人とか、ちょいと考えてみてはいかがでしょうか。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/04/24 21:46 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)
うちは250Gに交換しましたが、そこそこリーズナブルな物が買えたので、
これは結構高く感じてしまいますね~。

遅ればせながら、3月末にtorneを店頭で偶然に見つけて購入できたため、
ちょうど今、よさげな外付けHDDをお店に行っては吟味してる所です^^ 
さすがにPS3に入ってた60Gを使ってるだけでは少なすぎますので(笑
[ 2010/04/24 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
実際換装できる人だとやっぱり割高に感じてしまいますよね。
外付けHDDは自分は2TBの買いました、確かアイオー…だと思った。
いやーあると無いとじゃ心に余裕を持てる度がぜんぜん違いますよー
是非とも購入して楽しいトルネライフを☆
お久しぶりでした♪
[ 2010/04/25 00:04 ] [ 編集 ]
このサービスの一番の利点は自分の手で換装する訳じゃないので、「SCEからの保障が効く」という所じゃないでしょうか
基本的にユーザーが個人で換装すると保障対象外になったりするので
[ 2010/04/25 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに、不安な人や全く分からない人にとっては安心出来るサービスではありますよね。
ちょっとした不注意で本体まで壊しちゃったら修理対象外でしょうし。
ただ、それを考えても割高…と言っても、それだけ時間をかけるわけだし仕方ないことなのかな。
[ 2010/04/25 08:47 ] [ 編集 ]
保障対象外というのは、無料保障期間中の保障がなくなるという意味だと思います。
HDDを個人で換装するとたしかその後の故障は対象ではなくなった気がします。
[ 2010/04/25 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのか…
自分の場合最初に故障したのが既に無料期間過ぎてたから分かりませんでした(笑)
[ 2010/04/27 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL