FC2ブログ

セブンスドラゴンプレイ報告 Part4(カザン奪回~デッドブラック退治)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

セブンスドラゴンプレイ報告 Part4(カザン奪回~デッドブラック退治)

あまり長時間出来ませんがコツコツ進めてます。
龍が如く3でも書きましたが、こっちもサブクエ消化の為進めるよりもアイテム集めに翻弄中(笑)
それがつまらないわけじゃ無いから良いんですけどね(・ω・)

↓続きから報告↓
カザン奪回後、主人公たちが次に向かうのはアイゼンという国。
ミッションを受け、ミロスの南西にあるトドワ山岳を越える。
トドワ山岳のドラゴンも全部退治し、ボスドラゴンプテラノザウルスはスルー可能みたいですが、勿論殲滅。
ある程度レベルを上げていたので危なげなく倒す事が出来ました。
それにしても、ヒーラーはいつもギリギリなんですけどね(^-^;防御が弱すぎる。

トドワ山岳を越えるとサイモン村に行く事が出来ます。
サイモン村でゴウガ竹林のフロワロを消してほしいと頼まれるのでサイモン村南東にあるゴウガ竹林へ。
ゴウガ竹林のドラゴンはフライドラゴニカとプテラノザウラス。
全滅するとゲームオーバーなので油断は禁物、無理をせずに進めていきましょう。
ボスドラゴンオルグドラゴニスもスルー出来ますがドラゴン全殲滅目標としているので退治。
結構強いので用心するべし。
途中キュアウィスプという回復専門の敵を呼ぶので、これは優先的に倒した方が良いです。

ゴウガ竹林を抜けるとアイゼンへ。
アイゼンに着いたらアイゼン王と話し、そのまま南にあるヒヨロン神水洞へ。
アイゼン王と話さないと兵士に止められ奥にいけませんが、話しておくとイベントが進み奥へ行けるようになります。
この際一階にある台座にクエスト『嘆きの皇妃』の報酬で手に入れる事が出来る真珠を置くとボスを弱体する事が出来ます。
『嘆きの皇妃』はアイゼン王の間の隠し部屋で受けられるらしいので、まだここまで進めて無い人は是非。
自分は真珠の存在を知らず、ガラス玉を置いたらボスドラゴンデッドブラックにそんなの効かんと一蹴されました(ノ_・、)
倒しましたけどね。
基本回復さえしっかり出来ていれば倒す事は可能です。

その後カザンに戻りミッション報告、その際に入り口にいた主人公ギルドに憧れる子供からクエストを受け…フロワロシード3つ集める為にフィールド上のフロワロを踏みしめてます。
フィールドのフロワロって一回消すと再度出現しないんですね、フロワロシードが全く出ないままどんどんフロワロが消滅していってます。
これ後々救済措置とかありそうなので…めんどい人は後回しにした方が良いかも?
あと、サイモン村の北西にゼンダ竹林があるのを知らずに味皇(違)クエにて存在を知りました。
当然ドラゴンは殲滅しまいたけどね。
このクエの際にゼンダ竹を取るんですが、取ったと同時にボス戦となるので気をつけて下さい。

それにしてもスキルの振り分けが迷います。
ファイターはダブルアタックを最大にし、ミートイーターを覚えて後は貯め。
ナイトはセイブザクイーンを覚え、ウォークセーフを最大にした後キュアを1だけ振り貯め。
ヒーラーはキュアとキュアIIとキュアオールを覚えたらインビジビリティを最大にして使い切り。
プリンセスは補助系に特化に決定、灼熱の韻と堅牢の韻と月明かりの詩、それにナイトのセイブザクイーンの為に女王の教えを覚え、キュアを覚えたところで後は貯め。

【今後の育て方】
ファイターは攻撃スキル覚えさせたいんですが、剣と斧がありどっちにするか迷いまくり…
ナイトに関しては他に覚えたいスキルがあまり…こちらも攻撃スキルを何か取ろうと考え中。
ヒーラーはとにかく防御を上げたいんですが、それ以外に回復系にスキルを割いてしまいそっちまで回らない…と言うか、キュアオールMP消費高すぎてあまり使う機会が無いです(>_<)
プリンセスは月明かりの詩が地味に使えます。補助系と決めたので攻撃スキルには振らず全て歌関係でいこうかと。

そんな感じで、とりあえずフロワロシード集めの為にフロワロ踏みしめて…飽きたらストーリーを進めます。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/19 07:11 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL