◆ドラゴンクエストモンスターバトルロードシリーズがWiiに移植  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆ドラゴンクエストモンスターバトルロードシリーズがWiiに移植

100414a.jpg

業務用として稼動しているカードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』のコンシューマー移植が決定したようです。


情報元:電撃オンライン

スクウェア・エニックスが業務用カードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』の移植を発表。
移植はWii向けとなりタイトルは『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』、発売は2010年夏となる模様。
1台のWiiで最大4人対戦が可能で、Wi-Fi通信にも対応しており全国のユーザーとの対戦も可能となっています。
更にDSiウェアとして『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 専用カラーコードスキャナー(仮)』の発売も予定。
こちら利用することによりドラゴンクエストモンスターバトルロードシリーズのカードをDSiのカメラで読み取りゲーム内で利用出来るそうです。
Wii版にはオリジナル要素ともなる大会モードが追加されており、架空の町を舞台にしたストーリーを楽しめるようです。
ティザーサイトも既に開設されており、近日公式サイトとしてオープン予定のようです。

このゲームは数回やったことがありますが、結構人気のゲームみたいですね。
これが家庭で出来るとあればなかなかの人気がでそう。
更にハマっている人はカードも多数所持しているだろうし、DSi持ってなかったらDSiの普及にも繋がりそうですね。
気にはなるけど…持ってないとかなりの出費になりそう。
Wii向けのドラクエということで『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』以来のドラクエ名のソフト。
次は『ドラゴンクエストX』まで無いだろうと思ってましたが、まさかこれがくるとは…
今後の動向が気になるタイトルとなりそうです。

newrss.jpg

[ 2010/04/14 23:27 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL