FC2ブログ

バイオハザード5の出荷本数が400万本突破!!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

バイオハザード5の出荷本数が400万本突破!!

情報元:カウントダウンPS3様
「バイオハザード5」出荷本数が400万本を突破。

発売前は操作性云々で色々叩かれてはいたバイオ5ですが、結果は好調な様で一安心ですね。
日本でもPS3・Xbox360合わせて40万越えをしているだけにこれから伸びて500万は普通に突破しそうだなと思います。
それにしても、400万の段階で既にバイオシリーズ最高の出荷数みたいですね。
いかに次世代機でのバイオが待ち望まれていたのかが分かる結果となったんじゃないかと。

↓以下自分的感想↓
前述でも言ったけど、発売前はやれなんやかんやと叩かれていましたけど

『なんだかんだで』

って感じですね。

それにしても最近のPS3の調子の良さは本当に継続していってほしいですね。
カプコンもワールドワイドで強さを見せ付けてますが、次はWiiでのモンハンシリーズ次第ですかね?
事実自分は付いていけるかと言われたら…うーん。
と、言っても別にWiiモンハン以外でも5月には逆転検事が発売ですし。
それ以外にもロスプラ2やデッドラ2なども発表されているわけで、継続した強さを見せ付けていきそうですけど。

そうそう、久々にバイオハザード1のゲーム動画を見たんですが…あんなものだったんですね(笑)
今現在のゲームに慣れてるからこそ思う事だと思いますが、歴史を感じます。
それでもあのゲームの演出に恐怖を覚え、ケルベロスが窓ガラスを破り飛び込んできたところでリセットをし2年間寝かせたのは今となっては良い思い出です。
今後のバイオのナンバリングタイトルであの時のような恐怖感を味わう事って出来ないんでしょうかね?
最近のゲームで近かったのはデモンズソウルの塔のラトリアなんかが近く感じました。
自分としてはあの時のあの恐怖を次世代機にて体感したいんですけどね(笑)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/17 06:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL