FC2ブログ

◆任天堂、ニンテンドーDSの後継機『ニンテンドー3DS』を発表!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆任天堂、ニンテンドーDSの後継機『ニンテンドー3DS』を発表!

本日、任天堂の次世代携帯機である『ニンテンドー3DS』を正式発表。

情報元:インサイド

今回公開された情報は仮称ですが、その次世代機の名称及び発売時期。
そして機能などとなっております。
『ニンテンドー3DS』という名前通り3D映像が楽しめるものとなっており、しかも専用の眼鏡などを必要とせず裸眼にて楽しめる仕様だそうです。
更に現在発売されているニンテンドーDSのソフトとも互換性がありプレイ出来るとのこと。
詳細については2010年6月15日からロサンゼルスにて開催されるE3 2010にて発表されるようです。
現段階での発売予定時期は2011年3月期となっております。

ただこうなってくると、今朝記事にしたゲーム屋さんブログの記事
本日発表という事でちょっとした情報解禁という事だったのかな?
なんて勘繰っちゃいますけど、詳しい話しはE3でって事なのでたまたまなのかな。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/03/23 16:49 ] 新着/総合情報 | TB(1) | CM(5)
PSPのMHP3rdの発表に焦って発表
又は、E3で同じく発表される?であろうPSP2への先制攻撃
…いくら何でもE3まであと3ヶ月近くあるのに、それもこんなに中途半端な時期に発表する理由がこの2つしか思いつかない

DSの最新機種発表により、PSP2発表に対する期待も上がる分、何も無かったらまたPSPヤバくなりそうですね

しかし…携帯機で3Dとは予想していなかった…
PS3も3Dに対応するが、専用TVと専用メガネが必要だったり、何よりその値段が高すぎて安易に手が出せないところに難がある
が、この3DSはその敷居の高さを全て取っ払う
上手く3Dの普及に影響を与えてくれるといいが…

心配なのは、3Dの恩恵を受けやすい3Dグラフィックが現行DSの弱点であること
さすがに液晶の解像度をそのままにするなんて愚行はやらかさないと思うが…




『とびだす メイド イン ワリオ』が今から楽しみです(^ω^)
遂にアシュリーを下から覗けるようになる…のか!?
[ 2010/03/24 00:06 ] [ 編集 ]
3Dのほかに
3Dはともかく、後継機と言う言葉で出てきてるだけに、その他の
スペック面も気になりますね~。 こうなるとPSPの後継機の方も
出てきそう?なので、よりE3が楽しみになって来ましたね^^
[ 2010/03/24 16:09 ] [ 編集 ]
Re: 3Dのほかに
名無しさん>
確かに時期的には変な時期での発表ですね。
まだDSは毎週売れてるのに互換機能のある新型を発表とか…
牽制の形で発表したというのは十分考えられます。
ただそれが成功だったかというと微妙な気がしますが、任天堂的に良かったのだろうか。
素直にE3での発表が一番盛り上がったと思うんですよねー、いや嬉しいけど今回の発表も。
PSP2はどう出てくるか分かりませんが、MH3とあわせてきたら確実に最強だと思うんですよ(日本では)
どんどん競合して良いものを出していってほしいです!
一つ気になるのはソニーの推奨する3Dと3DSの3Dは異なっているのかな?ってところ。
どの様な形で出てくるのか、気になる…けど、分かるのは来年なんだろうなぁ(><)
アシュリーに関しては、開発会社が無くなってしまったけど是非もう一度出てきてほしいですね…

kazuさん>
据え置きに関してはまだまだ頑張ってほしいけど、どこか先行したらがっつりきそうですね。
ただPSPの方は勿論互換性ありで早めに発表してほしい!
E3は本当に楽しみ、任天堂の3DSに大してソニー、MS両陣営がどうせめてくるのか。
今年も熱くなるぞー!
[ 2010/03/25 22:55 ] [ 編集 ]
>開発会社が無くなってしまったけど

インテリジェントシステムズがどうにかなったのかと思って慌てて調べてしまいました…ビックリした。

アナザーコードの事でしたらアシュレイですね。アシュリーはメイドインワリオの方です。
[ 2010/03/26 13:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今顔が真っ赤なんですけど。
素で間違えるとこうも真っ赤になるんですね、申し訳ない。
メイドインやったことないんだよー;;
3Dがどの程度のものかわかりませんが、そのうち触れるようn(ry
[ 2010/03/26 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に
任天堂は、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を 2011年3月期に発売することを発表しました。  
[2010/03/23 18:39] aiuia