FC2ブログ

◆[2009/3/10告知]デモンズソウルアップデート  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆[2009/3/10告知]デモンズソウルアップデート

情報元:カウントダウンPS3
「Demon's Souls(デモンズソウル)」の調整パッチが近日公開

デモンズソウルのアップデートがくるみたいです。
内容としては『プレイヤーの皆様から寄せられたご意見を基に、ゲームバランスの調整を含むパッチ
(オンラインアップデート)の準備をしております。』との事。
白騎士物語とかと一緒で、意見をすれば反映に向けて頑張ってくれるんですかね?

↓今回の修正予定内容↓
・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
・「酸の雲(魔法)」によるダメージの調整
・「肉斬り包丁(武器)」の攻撃力の調整

以上。
アップデートの日にちについては後日お知らせする様です。
それにしても、一応結構言われていた事に関しての措置をしてくれるみたいですね。

「高レベル帯でのマッチング条件の緩和」に関しては、現状せっかくのオンラインでの楽しみの一つを奪っている形になってしまっていますしね。
ずっと呼んでくれるのを待ち惚けしたり、一人じゃ心細いから青ファントムを探してもいなく…結局黒ファントムに侵入されるとか。
実装されれば新たにデモンズソウルを始める人にとって優しいのでは無いでしょうかね。

「「酸の雲(魔法)」によるダメージの調整」は、自分はまだされた事無いんですが酷いみたいですね。
いや、2~3回霧まかれた事あるけどあれがそうだったのかな…?毒だったのか死だったのか分からなかったんですが。
黒ファントムで侵入して装備を壊すだけ壊して殺される人とかもいたみたいですし、これに関してはいきなり全耐久力が無くなるとかでは無く徐々に時間をかけて壊れていくとかある程度の弱体(?)はしてほしいですね。
ダメージの調整って事ですし、そうなるんでしょうけど。

「「肉斬り包丁(武器)」の攻撃力の調整 」に関して、せっかく作ったのに調整って言うのは…これは対人戦に関してなのでしょうか?
攻撃力の調整って事ですし、全体的に現状最強報告まである筋技信のランクSが調整されちゃったりするんですかね。
そうなる前に2周目をクリアしちゃいたいですなぁ、作ったばかりなので本当に強いのかどうか体験すらしてないんですけどね。
実際今までに利用は全然してなかったので本当の強さを知る前に調整されちゃうのも手かもしれませんが(笑)

記載されているのは上記の3つでしたが、これ以外の変更点は…多分無いですよね。
無理かもしれませんが新武器や新ステージ等新しい要素を期待してたりもしたんですが。
まぁ発売からそうたってないですし、まだまだこれからってところでもありますしね。

ただ一つ気になるのは…やっぱり電撃のコレ
詳細は近日公開っていつやねん、と。




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/11 06:28 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL