FC2ブログ

セブンスドラゴンプレイ報告 Part3(寝起き~カザン奪回)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

セブンスドラゴンプレイ報告 Part3(寝起き~カザン奪回)

オープニングを見てから世界の危機をより一層感じさるスタート画面に変化しました。
最初は緑溢れるって感じだったのに…
可愛いキャラとは対照的に練りこまれた深いストーリー。
やっぱり面白いですねー。

それでは続きから報告。
ストーリーにそってカザンを帝竜から奪還しに行きます。
最初のオープニングの流れとドラゴンの名前が帝竜って言うところから、カザンは終盤で解放しに行くと思ってたら一番最初の仕事でした。
このメインを進める前に、ミロスの周りのダンジョンのドラゴン退治。
前衛は良いんですが後衛(特にヒーラー)の防御が弱いので下手すると1ターンで倒されます。
スキルを防御に注ぎ込んだりしたいんですが、いかんせんスキルを振りを躊躇ってしまうところがあり…
レベルを上げていけば全てのスキルを覚えられるわけじゃないですからねー。
上手く振り分けていかないと道中今よりも厳しい状況に追い込まれそうですし。
なので余裕を持ちつつ振り続けてます、なのでヒーラーさんには死んだらミロスに戻り生き返らせを繰り返してました。
全体的にこの流れ、ただミロスに戻るのが普通に面倒(;´ρ`)
ドラゴン全て殲滅したらいざカザンへ。
ロラッカ森林で最初の竜を倒したところから上に行くと洞窟が。
このゲームこういった通り道となるダンジョンは一度進むと次からショートカットが出来るので便利ですね。
その後も一マップ一マップドラゴンがうようよしているので上記の方法で戻っては倒しを繰り返し、出たところは懐かしのカザン地方。
帝竜がいるところまでは意外と近く、少し進むとカザンの町に出る事が出来るのでそのまま回復をして戦闘。
カザンの町は左下に回復の井戸があるので便利です。
ここで帝竜、傷ついてます。ドリスかっこよすぎる…
ドリスが傷つけた帝竜を倒すと見事カザン奪還成功、あんま強く無いです本当に。
回復をしっかりしつつ前衛ががっつり攻撃をすれば勝てます。

さて、次はアイゼン皇国目指してドラゴン退治しながら進むぞー。
そういえば右下のビーストナンバー(666)はドラゴンシンボルを倒すと1ずつ減っていくんですね。
これを0にするのが目的だと思うので残り600匹ちょいのドラゴンを倒す旅になるようです。

それにしても…一定の職業のスキルを覚えないとクリア出来ないクエストとかあるみたいでこれは面倒ですね。
最初に選んだ4人のみで進めていこうと思ったんですがこれのおかげで(せいで?)他のキャラも育てないといけないぽいですし。
今のところその予定は無いですが、寄り道心を擽られたら育てるかもしれません。




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/09 13:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL