FC2ブログ

セブンスドラゴンプレイ報告 Part2  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

セブンスドラゴンプレイ報告 Part2

結局セブンスドラゴンをやってしまっています。
何だか詰まるところ無くサクサク出来て楽しいんですもん(・ω・)
出来るだけ家にいる時は据え置きをと思ってるんですけどね。
今は龍が如く3をプレイしつつセブンスドラゴンという時間が無い人にお決まりのパターンでやってます。
ちゃんと頭の中にはストーリーもろもろ入ってると思うので安心して下さい。(多分)
あと、前回のパーティーメーカー間違えてたので再度貼り直しました。

では続きからどうぞ。
前回歩くスピードが遅いって言いましたが、やっぱりスキルとしてありました。
チュートリアル的なクエストと言っていたものの3つ目をちゃんとクリアすれば貰えました。
これでBダッシュが出来るようになります。
さすがにこれを取り逃すと痛いかと(取り逃す事は無いのかもしれないけど)。
その後ミッションを続けると初めてのドラゴン退治に。
その前にミロス城下町にて受けれるクエストを探してクリア、特に難しいものは無かったので省略します。
ドラゴンはある程度レベル上げをして装備を充実させれば難しい敵じゃないです。

そういえばこのゲームは敵のドロップした素材を売る事によって新しいアイテムが買えるようになります。
売る事によってお金も増えるのでお金を稼ぎつつ必要な素材を集めていけば経験値も貰えて一石三鳥かと。
そしてドラゴンを倒すと、ここでオープニング。
まさかこんな展開になるとは思ってなかったので驚かされました。
こんな展開好きです、少し目頭が熱くなりましたよ。
そして時が流れて主人公たちが目覚めたらとにかく会話を聞きまくって下さい。
ナイトが仲間にいる人は、自由に動けるようになったら女王の間にいるグリフと会話をする事を勧めます。
会話をするとナイトのEXスキルのアルテマガードとアルテマパリングを教えてもらう事が出来ます。
その後ドラゴン退治の旅に出る感じですが、自分はまずミロス城下町の周りのダンジョンに住み着いてるドラゴンから退治していく事にしました。
そのダンジョンにいるドラゴンを全て倒すと解放され、咲いてるフロワロ(HP減少する花)が全て無くなります。
一番近くのダンジョンにいるサーペンタスからはシルクウィップがドロップされるので鞭使ってる人は早めに倒した方が良いですよ。
気をつけるのはドラゴンはシンボルエンカウントなんですが、一番前のキャラだけじゃなくて全てのキャラに当たり判定があるところ、余裕こいてたらバックアタックくらいました(-_-)

ナイト使ってる人は、スキルウォークセーフを覚えておけばオープニング後の世界を少しは楽に動けると思います。
フロワロが咲きまくってるので…
それとファイターはダブルアタックを早めにとっておくといざと言う時に結構便利かと。
ヒーラーはキュアオールが欲しくてとったはいいけど、MP消費が高すぎる…序盤は無難に普通のヒールかヒールIIで回復していくのが良いのかもしれませんね。
プリンセスは何して良いのか分からないので幅広く覚えてるんですが、器用貧乏になりそう(;´ρ`)
上限が決まってるので上手く振り分けていかないとですね。




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/08 05:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryugagotok.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2009/03/18 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL