FC2ブログ

◆SCEA:「とても大きなタイトル」がPSPにくることを約束します  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆SCEA:「とても大きなタイトル」がPSPにくることを約束します

海外では苦戦を強いられているPSPですが、今回PSPに「とても大きなタイトル」がくると伝えています。
情報元:IndustryGamers

この情報を伝えたのはSCEAのシニアバイスプレシデントを務めているRob Dyer氏。
Rob Dyer氏はPSPを苦しませた最大の原因は海賊行為だとし、この問題の解決の為に現在取り組んでいると語っています。
更にRob Dyer氏は、今年サードパーティからの非常に強力なラインナップを持っており、そのとても大きなタイトルがGDC、DPS(SCEAが行なっている小売り向けカンファレンス)、E3で発表されていくでしょうとも語っています。


SCEAの発表ということでこのタイトルが日本向けでは無く海外向けということになるのかもしれませんが、期待ぐらいしても許されますよね。
一応大きなタイトルの一つに『MGS:PW』を挙げているので、日本の開発陣が無視されてるわけでは無いと思いますし。
ただMGSシリーズに関しては海外でも明らかに求められているシリーズなだけに、この大きなタイトルがMHP3とかでは無いのかなぁ…
携帯ゲーム機のライバルであるDSも既に次世代機の話題で持ちきりなだけに、このまま負けっぱなしでは入れないと思います。
まずはRob Dyer氏が語っているGDCが3月9日~3月13日の間に開催されるのでどの様な発表があるのか楽しみですね!
その前にDS2が発表され、パッとしない内容になることだけは避けてほしいです。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/02/21 01:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)
何が出ても売れるとは思えない
[ 2010/02/21 02:13 ] [ 編集 ]
何か分かりませんけどワクワクしときましょ。肩すかしの覚悟もしつつw
流石にアイルー村の前にMHP3の発表は…どうですかね
PSPのライバルって今はDSよりAppleなんじゃ…
[ 2010/02/21 03:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
確かに自分も現状何が出れば売れる!って言うのは予想もつきません。
そういった思いを覆すだけのものを出してきてほしいですね。

名無しさん>
アップルになるのかー今は。
個人的にiPadは岩田社長と同じ気持ちなわけですが、あの市場って結構盛んなんでしょうか。
つい最近ゲーム業界が厳しいみたいな話しが出てましたが…
minisとか出している辺り、やっぱりライバル視しているのはDSよりもiPhoneとかなのかな。
なんにせよ、今回のSCEAでの発表は期待しないで待ちたいと思います(笑)
PSPよりもPS3を重視していった方が良いんじゃないかなーとも思うんですけどね。
MHP3に関してはJINさんのところでもタレコミがあったみたいなので、それを目先の期待としてもっておこうかと♪
[ 2010/02/21 03:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。

大きなタイトルですか、それはきになりますね
今はPSPを持っていないので、大きなタイトルが出てくると俺もほしくなりますね。

いっそのこと、いまのうちにかっておくか!?
[ 2010/02/23 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!
大きなタイトルは気になるところですが…できたら据え置き機が好ましいんですけどね。
盛り上げていきたいって気持ちはわかりますが…
PSP自体は色々と便利だと思うので、もっていて損は無いと思いますよ(笑)
[ 2010/02/24 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL