『クリミナルガールズX』がPS5などを含むコンシューマ化に向け日本一ソフトウェアと提携。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『クリミナルガールズX』がPS5などを含むコンシューマ化に向け日本一ソフトウェアと提携。

191207_CGX.jpg

クリミナルガールズと言えば日本一だけど、それにしてもなぁ…

「クリミナルガールズX」,24人のヒロイン&ゲーム内容が一挙公開。コンシューマ化に向けて日本一ソフトウェアと提携 - 4Gamer.net

 MIKAGEは,新作RPG「クリミナルガールズX」(iOS / Android / PC。スマホ版はVR対応)について,ゲームの世界観や登場人物,バトルシステムなどの新情報を一挙に公開した。

 詳しい文字資料については,下記に記載しているリリース資料に目を通してもらうものとして,ここでは24人のヒロイン,ならびにキーキャラクターのビジュアル画像を紹介しておこう。

 ゲーム外の展開については,「DLsiteにじよめ」におけるPC/Android向けの配信展開が発表された。こちらのプラットフォームではいずれもVRモードに対応するという。またスマホ版の配信後に,日本国内でのコンシューマ化も進められる。こちらは歴代のシリーズ作品でお馴染み,日本一ソフトウェアと提携して行うとのことだ。

 そのほか「コンソールゲーム販売を海外メーカーと契約」と題し,2021年に北米での販売を目指して,PS5/PS4/Switch/Steam向けの“オリジナル海外版 MikageProject(仮)”を開発するとのこと。こちらがクリミナルガールズXのことを指しているのかは現在不明だが,詳細については2020年7月にアメリカで開催される「アニメエキスポ」にて明らかになる予定だ。



newrss.jpg

[ 2019/12/07 23:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL