◆『MAG』は50万人以上のプレイヤーに遊ばれているようです  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『MAG』は50万人以上のプレイヤーに遊ばれているようです

100123a.jpg

最大256人対戦が可能なPS3ソフト『MAG』。
オンライン専用で家庭用ゲーム機での256人対戦を可能としている今回の挑戦的なゲームは出だし好調なようです。
情報元:VideoGamer Via Destructoid

SCEA社長のJack Tretton氏が公式PSブログに以下の様な内容の発言を残しました。

50万人以上は、既にMAGで忠誠を選び、“Shadow War”で270000以上のゲームをしました。

と、いうことで既に50万人以上がプレイしていて27万以上の戦闘を繰り広げているようです。
日本でも難民が出るほど売れ、初週19,139本の2週目で9000本弱の販売となっています。
海外のチャートを見ると、NPD調べによる北米での1月の売上げは今のところ残念ながら発表されているトップ10の中には無いようで、10位の『Darksiders』171,200本以下ということになります。(追記:『MAG』13位)
UKチャートではトップ10以内らしく、本数こそ分からないがなかなかに人気な様子?
人数で数えている以上恐らく50万本を売上げたという話しでは無いと思いますが、成功と言えるような気がします。
本当に成功なのかは分かりませんけど、同じオンライン専用タイトルの『SOCOM:CONFRONTATION』よりは良いスタートみたいですし。
ただDestructoidで皮肉のように語られているんですが、この50万人のうちの49万人がセイヴァーを選んだのは残念と言っているんですが…そんなに酷いの?
管理人もセイヴァーなんですが、そこまで差があるなら他に移りたいなぁ…けどレベルが勿体無いのとあの女の人の声が聴けなくなるのは痛い。
上手い具合に調整していってほしいですね。

【Amazon】

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

newrss.jpg

[ 2010/02/13 04:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL