◆SUDA51:『ノーモアヒーローズ3』が出るならWii後継機で開発したい  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆SUDA51:『ノーモアヒーローズ3』が出るならWii後継機で開発したい

ノーモアヒーローズ(NMH)シリーズのディレクターを務めた須田剛一(SUDA51)氏。
海外では続編である『NMH2』が発売となりましたが、『NMH3』が出るならWii後継機で出したいと語っています。
情報元:GameInformer Via Nintendo Everything

GameInformerが行なった須田氏へのインタビューにて発言。

GameInformer:貴方は『NMH3』を作ろうと思ってますか?そして、貴方は『NMH2』がそのうち『NMH』のようにXbox360で再度リリースされると思いますか?

SUDA51:NMHシリーズを続ける機会があるなら、私は『NMH3』の制作に興味があります。個人的に『NMH』はWiiの為のゲームだと思います。なので、もしその様な機会があるかもしれないなら、Wiiの後継機の為にゲームを作ることが出来たら私は非常に幸せでしょう。『NMH』の360バージョンの制作に関しては私は関与していなかったので、『NMH2』が360でリリースされるかどうかは何も知りません。


須田氏は本当にWiiの為に『NMH』を作り上げたって感じですね。
PS3/360への移植に関しては今回監修として参加しているみたいですが、インタビューを見る限り快く…って感じでは無かったのかな。
『NMH2』の移植に関しても、インタビュー内容からして自分の意思とは関係無く発売されるかもしれないねって感じですしね。
ただそのハードの性能を知った上で、ハードに合うゲームを作り出そうとしたって気持ちは凄く分かります。
まぁこうなってくるとPS3/360の移植版はどうなるんだってなるかもしれませんが、かなり変わってくるってわけでも無いですしね。
須田氏も伝えている通り、もしシリーズ最新作が出るならWii後継機で作りたいってことだけど…実はもう開発されてたりしてね。
グラスホッパー・マニファクチュアも飯田和敏氏と山岡晃氏が加わってより良い作品を作り上げていこうとしているみたいだし、今後の作品が気になりますね。
とりあえずはEAから発売予定の三上真司氏とのプロジェクトが気になります。

newrss.jpg

[ 2010/02/13 01:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
ちょっと期待!
ひとつ下の任天堂の発表会の記事のあとに、こちらの記事をみると、
共にますます期待してしまいますね~^^

もちろん任天堂の発表もどんな内容かわかっていない所なのでなんとも
言えない所ですが、記事のタイミングが絶妙なだけに興味深いです(笑
[ 2010/02/13 02:35 ] [ 編集 ]
ところでクラヤミはどうなった
[ 2010/02/13 03:22 ] [ 編集 ]
これからPS3や360で買おうって人がこれを見たら何て思うんだろう
[ 2010/02/13 07:55 ] [ 編集 ]
ここから読み取れるのは移植は別会社ってことだろ
[ 2010/02/13 15:57 ] [ 編集 ]
レス
kazuさん>
某所では新作発表ってことみたいですけど、Wii後継機期待しちゃいますね~。
互換性を持ってくるのか、Wiiのユーザーを取り入れる為にリモコンは必須だと思いますしそれをメインに持ってくるのかどうか…
ゲームの情報は本当に楽しい!

名無しさん>
そのクラヤミがEAから出る三上さんとの新作だと思いますよ。
確か…

名無しさん>
まさに自分なんですが、産みの親がWii向けに作ったっていうのは覆りませんよね。
逆にマルチで楽しんでもらえるように作りましたー!って言ったら先にWii買ってる人が(ry
まぁ信念があって作っているのは良いことだと思いますけどね。
下地は作ってあるから後は開発会社次第って事ですかね、買うか迷う。

名無しさん>
フィールプラスですね。
詳しくは検索検索♪
[ 2010/02/14 02:55 ] [ 編集 ]
Killer7以降のタイトルは全て任天堂ハードで出してますけど
ソニーより任天堂の方が過激な表現に寛容だから
という事も関係あるのかもしれませんね。
[ 2010/02/14 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
任天堂って表現に寛容なんですか?
何だか厳しいイメージがあります(笑)
ソニーもソニーチェックがあるぐらいなので厳しいんだろうなーって思いますが。
ただ最近は任天堂もソニーも、ある程度表現の自由が取り入れられてきているような気がします、気のせい…?
[ 2010/02/15 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL