◆現在開催中“X10”にて『デッドライジング2』の発売日が決定  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆現在開催中“X10”にて『デッドライジング2』の発売日が決定

新規タイトルながらワールドワイドでヒットした『デッドライジング』続編、『デッドライジング2』の発売日が決定。
アメリカ・サンフランシスコで開催しているマイクロソフト主催の“X10”での発表ですがしっかり日本版の発売日も発表されています。
情報元:ファミ通.com

気になる発売日はPS3版、360版同時発売で北米で8月31日、欧州で9月3日、日本では9月2日の発売となっています。
さらにこの発売日にあわせ、発売前までに『デッドライジング2』のプロローグである『デッドライジング2:CASE 0』を配信予定。
この『デッドライジング2:CASE 0』はXbox LIVEオンリーとなっておりPS3ユーザーは体験出来ないようです。
配信日、価格ともに今のところ未定となっています。

そんなわけで発売日が決まったようですが、個人的にPS3版の発売は現状のマルチへの流れ的にって感じであり力を入れてるのは360版って気がしますね。
前作が発売されてないってこともありますし、今回のプロローグ版が配信されないってこともそうですし。
後発完全版などで追加要素とかは分からないでも無いけど、同時発売でこういったのは…まぁしょうがないのかな。
ストーリーに関係してくる話しみたいですし、そういった作品はオンリーとかじゃなく普通に配信してほしいと思いますけどね。
『デッドライジング2』単体として楽しめる作品だったら良いなと思います。
稲船敬二氏は今まで色々な作品を手がけていて、楽しませてもらっているものもありますが以前の「日本のゲーム業界が終わってる」発言からちょっと…ね…
作品自体は関係無いし、楽しめるものをこれからも作っていってほしいです。

newrss.jpg

[ 2010/02/12 16:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)
デッドラ2はカプコン開発じゃなくて外注ですよ
稲船も完全に日本無視ですからもうどうでもいいでしょ
発売日も先日のカプコン×MSかE3で発表すればいいのになんでいまなんだ?
国内ユーザーとしてはカプコンには今後何も期待出来ないと思いますよ
バイオ5みたいな洋ゲーもどきが増えるだろうし
[ 2010/02/12 17:53 ] [ 編集 ]
確かに最近のCAPCOMの偏向振りには「日本のメーカーなんだから少しは日本のハードの味方をしろよ!」と愚痴の一つでも言いたくなりますが、
もともとデッドラもロスプラもBOXのタイトルですから、マルチになったとはいえ元のユーザーに配慮して差を付けるのは理解できますし、
CAPCOMもいつまでもMSとべったりじゃあないと思うので生温かい目で見守ろうと思います^^
E3で発表されるであろう新作が楽しみですね~。
[ 2010/02/12 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
外注みたいですね~、カプコンは今後はデッドラだけは外注でいくんでしょうかね。
昨今の外注作品は売上げ的にも酷いものが多いですし、そう公言してますからね。
なんとなく惜しいなーと思うんですけどね。
そして確かに先日のカプコンのときに発表でよかったような気がしますが、一種の話題取り的な感じで今回のX10にも回したかったんじゃないですかね多分。
バイオ5は分かりませんが、今回の洋館には期待したいです!(笑)

トトロさん>
デッドラ2に関しては元々360のみだったのをPS3にも持ってきた感が強いんですがどうなんでしょうね。
PS3の伸びも考慮しないといけない時期になってきたと思うので、そろそろPS3にもモンハンを…とか思っちゃったり。
だけど最近PSPのGEにもハマり、ストーリーありきの同ジャンルも面白いなーと思い始めてきました。
なんにせよ、E3楽しみ!
[ 2010/02/12 22:42 ] [ 編集 ]
デッドラ2はデッドラ1の開発スタッフがカナダ行って一緒に作ってるとの事なので、
そんなにひどい事にはならないんじゃないかなあと期待しています。
[ 2010/02/13 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんでも武器に出来て、更に組み合わせで新しい武器にっていうコンセプトは面白そう。
前作をプレイしていないのでなんとも言えませんが、楽しめる作品には仕上がってそうだなと思ってます。
[ 2010/02/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL