FC2ブログ

◆【海外】『Aliens vs. Predator』の体験版が2月4日から配信【追記】  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆【海外】『Aliens vs. Predator』の体験版が2月4日から配信【追記】

100204a.jpg

海外にて2月16日に北米、同19日に欧州で発売されるFPS『Aliens vs. Predator』。
発売元のセガは今作の体験版が2月4日に配信されると公式に発表しました。
情報元:PlayStation LifeStyleEurogamer

ファンサイトAvPGalaxyが事前に情報を掴み発表してくれましたが公式は否定。
ですが本日正式に2月4日(日本時間5日明け方頃?)にPSN、Xbox Live、Steamで配信されると発表がきました。
今作ではキャラクターは宇宙海兵隊(人間)、エイリアン、プレデターという3種族から選択可能。
今回の体験版では種族は自由、マルチプレイのみ選択可能でエリアは精製所、モードはデスマッチのみとなっています。
製品版ではモードも以下の7つが存在するようです。

DEATH MATCH
制限時間内に目標スコアに達したプレイヤーの勝利。

INFESTATION
一人のプレイヤーがエイリアンに選ばれます。
その他のプレイヤーは皆海兵隊に。
エイリアンが海兵隊を倒すと倒された海兵隊はエイリアンに。

MIXED SPECIES DEATH MATCH
混合デスマッチ、種族混合の2チームに分かれて対戦。
目標スコアに達成したチームの勝利。

SURVIVOR
最高4人のプレイヤーで、次第に強くなるエイリアンと戦い抜く為アリーナに入る。
アリーナは2つのエリアで構成されていて、1つは守備が比較的簡単なエリア、もう一つがエイリアンが待ち伏せしやすい危険なエリア。
回復アイテムや弾薬は第2のエリアで復活します。

PREDATOR HUNT
一人のプレイヤーがプレデターに選ばれます。
残りのプレイヤーは捕食される海兵隊に。
海兵隊はプレデターのステルス能力などから身を守り、出来る事なら倒す事を目的に。

SPECIES DEATH MATCH
3種族で争い、最多キルか目標スコアに達成した種族の勝利。

DOMINATION
2つのチームがコントロールポイント所有の為戦う。
コントロールポイントを所有しているとスコアが上がっていき、スコアが100ポイントに達した時点で勝利。


翻訳自信無いです、でも大体こんな感じ…なのかな?
INFESTATIONとか普通に面白そう!
今回デスマッチだけですが、そのデスマッチの出来が良かったら管理人は海外版を購入予定。
開発元のRebellionがPSPで開発した『Aliens vs. Predator: Requiem』の評価は低かったようですがそれはそれですしね。
去年の初め辺りから気になっていた作品でもあり、記事としても取り上げたことがあるぐらいなので体験版の配信は本当に嬉しいです。
このブログを始めるまでは海外ゲームに手を出すなんて思ってませんでしたが徐々に手を出し始めていっちゃってます(笑)
英語全然ダメな自分でも手を出しちゃったぐらいですし、今作に限らず海外ゲームが気になっている人はまずは海外アカウントを取得して体験版を楽しんでみてはいかがでしょうか?
今作も『ボーダーランズ』の様な親切設計だと嬉しいんですが、どうなるか…
最後にSURVIVORのトレーラーをどうぞ。


【追記】
現在PCとPS3でマッチングし難いといったトラブルがあるようです。
開発元ではセガの援助のもと早急に対応しているみたいですが、ちょっと残念ですね。
まだ一回も成功してないので、早くやりたい…

【Amazon】

Alien vs Predator(輸入版:北米・アジア)

newrss.jpg

[ 2010/02/04 13:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
まとめお疲れです。参考になります!
どこかであっちで6時(たぶん夕方)に配信と見たような気がするのでたぶん明日の朝7時頃かなって思います。もう楽しみ楽しみで仕方が無いですなw

当時PSP版発売日に自分買いましたよ~たしかにクソゲーだった。
しかも今の今まであったこと忘れてましたw
[ 2010/02/04 15:03 ] [ 編集 ]
wkwk
ゲームサイトでも評価いいし
AVPシリーズはPCからファンだったから
アジア版を予約済み・・・

個人的には4人COOPで戦い続ける
サバイバルモードに期待してる

GOW2のHORDEモードみたいな感じかな
[ 2010/02/04 19:05 ] [ 編集 ]
やや、体験版配信ですか
有益な情報、どもです
アマで北米版を予約済みですんで楽しみっす
[ 2010/02/05 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イェルネフェルトさん>
まとめられてるのかは分かりませんが一応…
何も知らない人に少しでも伝わったかなぁと
そしてPSP版はクソゲーだったんですか(笑)
今回配信されたデモをプレイした感じでは無難に面白かったのでよかったよかった
いや、シングルモードがどんな感じになるのか分からないのでなんとも言えませんが(>□<)

名無しさん>
そうなんですよねー、結構評判が良い!
ただ結局レビューであり本音が聞けないことにはなんとも…
と思っていたんですがデモがなかなかに楽しい。
GOW2って事は購入したのは360版ですかね?
PS3版の北米を予約したので一緒には出来無そうですが、楽しみましょう(笑)

56さん>
マッチングしにくい体験版だったけど、一度出来たら結構するする。
と言っても何気に時間取られるんですけどね…
これがもっとさくさくいけば絶対に楽しいのに。
製品版に期待!
[ 2010/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL