FC2ブログ

ドリームキャスト(DC)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

ドリームキャスト(DC)

DCのゲームがやりたくなりました。
いや、どっかのサイトでDCについて語るスレみたいなのを見てたら急に懐かしく。
昔mixiでもこれを話題にしてたなと思い、mixiを読み返す。

…恥ずかしすぎる。

別にあの頃は若かったからいいんですけどね、と言っても(ry
言わないでおきます。

自分のDCについての思い出を聞きたい人は続きを(・ω・)
そういえば、最近セガ話ばかりしてますがこのハードもセガですよね。
何気にセガサターンも持ってましたし。
DCって、今考えると本当に最先端でしたよね。
一番自分に影響を及ぼしたのはDCだと思います。
ネットがまだ普及してない時代にネットが可能となるハードが出るなんて。
今だからこそ当たり前の様にネットが出来る時代になってますが、当時はそんな簡単にネットなんて出来ませんでしたし。
今は光やらADSLで定額が基本ですが、当時はダイヤルアップと言って電話をしているのと同じ感覚…つまりネットをやればやる程料金が加算されていく方法でしたね。
子供ながらにやりすぎて怒られた記憶があります。
HPもドリームキャストで作ったりしてましたね、ジオシティーズにて。
見るもの見るものが新しいものばかりで、色々なサイトを見たりHPを作ったり。
ソニックアドベンチャーではネットを通じてランキングで上位を目指したり、BBSに書き込みをしては色んな人と交流を持ったり。
結局はPCまで買ってしまったんだけどね、DCがきっかけで。
いや、本当にDCが無かったら多分今の自分は無かったと思うんですよね。大げさかもしれないけど。
wikipedia見ると、DCソフトって489タイトルも出てたんですね。
自分が購入したDCソフト、多分抜けあるかもですが。

・July
・セヴンスクロス
・ソニックアドベンチャー
・戦国TURB
・神機世界エヴォリューション
・セガラリー2
・リアルサウンド ~風のリグレット~
・北へ。 White Illumination
・ソウルキャリバー
・魔剣X
・バイオハザード CODE:Veronica
・久遠の絆 再臨詔
・ダビつく ~ダービー馬をつくろう!~
・ダビつく2

こんなもん。
こうやってみると、明らかにやった方が良いゲームをスルーしているような気がすますね(;´ρ`)
ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章とか…機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSIONとか…
それに電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムだったりファンタシースターオンラインね。
他にも色々とやりたいゲームがあります。
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムは今度Xbox360で出るようですが、何とかDCのゲームがPS3やXbox360、Wiiとかで配信されませんかね。
忘れられていくには勿体無いゲームが揃ってると思うんですが。

何だか昔の事を思い出すと、不思議な気持ちになってきますねぇ。
とりあえず、ネットと言う世界に踏み出す機会をくれたDCにありがとうを言いたいですm(__)m

newrss.jpg

[ 2009/03/03 12:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL